05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今日は、デジカメ講座に参加してきました

最近、薄型になってきたデジカメ・・・
数ヶ月前に購入したものの・・・・
デジカメより、厚い使用説明書・・・読み切っていません・・

そこで、無料のデジカメ講座に積極的に参加・・
1時間半のため、内容はだぶる点も多いのですが
見のがしがちな注意点や、そこそこ、いろいろ教えて頂けるのがうれしいです
1つ、覚えて来れれば・・・OKと言う事で・・・・だって、1時間半です物・・・

その後、ちょっと町をぶらぶら~~

で、今日評判が良かったバックです(お教室の人にも、店員さんにも^^)
ハワイアン柄の、テーブルクロス A

風呂敷包みで作った、ショルダーバックです^^
でも、風呂敷として売られてる物は、柄がイマイチなので・・・・

これ・・・テーブルクロス^^;;

別の包み方で・・・・また表情が変わります
ハワイアン柄の、テーブルクロス B
実は、この中に、普段使ってる、無地のバックが^^;;
ものすごい量が入るのです・・・

こんながらの、バック買うのは勇気がいりますが、風呂敷包みなら、抵抗が無いです^^
汚れてもざぶざぶ洗えますしね^^

しか~~~し・・・・デジカメ講座に行っても・・・写真の腕は上がりません;;


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

春色サブバック??

春色バック^^
実は手芸用の取っ手を使った小風呂敷バックです^^
このブログで知り合った、さくらさんから教えて頂いた、
丸い取っ手を使った、イチゴバックをアレンジしてみました
春の小風呂敷リバーシブルバック1

小風呂敷なのでメインバックの中に、取っ手と小風呂敷を入れておくだけで
出先で、すぐに作成できます。
今はおりがみやクラフト関係の物がどっちゃりと入ってます。
これがまた荷物が入るのです

ちょっとしゃれたいときは・・・
春の小風呂敷リバーシブルバック(羽織止め飾り)

人工パールの羽織止めを使いました
(写真の上をクリックしてもらうと・・パールの部分もわかるかな?)
本当は、ビーズにばらして使用しようと思ってヤフオクで10個セットを買ったのですが
意外にそのままいろいろ活躍してます

コサージュやブローチをつけるとまた違う顔に^^
リバーシブルなので、赤の部分をお耳のように、出してもいいし
エコとか・・・そんなんじゃなくて
おしゃれだから^^最近すっかり風呂敷にはまってます

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

marurunn

Author:marurunn
ぼくのおねえちゃんのmarurunnの趣味を中心にいろんな色を載せるよ、でも、marururnn姉ちゃん、画像処理うまくないから
のんびり作って、のんびり載せるんだって

いろいろ興味が多い分、感じた心の色も、愚痴も悩みも書いちゃうかもね



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

