05
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
28
31
   



痛い

夕べ爪が折れた
伸ばしていた右手の親指
深つめになって、血が滲んだ・・・

紙をつまむだけで、痛い
よりによって、今日はラッピングのレッスン
言い訳なんてしたくない
でも、リボンワークは出来ない
両面テープすらはがせない

シェル包みで円柱を押さえられず
角もすっきり押さえられない

涙が・・・
痛くてじゃなくて
悔しくて

指が治ったら
練習しよう
新しいデザインも頭のには浮かんでいるの

痛いけど
作り出したいって気持ちが戻ってきたかな
指先に製作意欲が降りてきた

写真がUPできない

PCが壊れて、1週間前に新しいノートに変えた
さすが、新しいだけに、使い勝手はいい

でも、困ったことが・・・

写真の編集が出来ない・・よって
このブログにも写真がUPできない・・

おいおい・・・体調と相談して
新しい作品も作ってる・・が、しかし
写真がぁ~~

難題です・・・困った

おはようで始まる朝

朝6時、おはようの声で朝がはじまる
毎日 それはどれだけ繰り返されたろう

てをかざすと、手首に光るルチルクォーツ
毎日、時の始まりを感じる瞬間
出来ることは少ないけど、それでも毎日時は流れ
私に、本来の姿を取り戻すようささやいてくれる

人は一人では生きられないけど
ただ、だれとでも繋がっていたいわけじゃない
少なくとも私はそう・・・

ゴミ袋が増える部屋
ゴミ袋の中身はいらない過去
持っていてほしいと、言われたのも過去、もう捨てて良いよね
捨てる物だらけだ

ルチルクォーツが教えてくれるよ
捨てていい過去
捨ててはいけない未来

望むものすべては、手に入らないだろう
でも、可能性は信じてみたい
おはようで朝が始まる限り









紙の温度

GWに行った名古屋の「紙の温度」
今更では、あるのですが・・・

ネットでいろいろ調べているときは
店内で有頂天になるだろうと、予測していた
そう、確かに予測を超える紙の数々
でも、心は落ち着き・・・むしろ・・
神聖な気持ちになってしまった

さまざまな紙たちが、語りかけてくるものは
一日で消化できるものではなかった

紙と一くくりにしてはいけない、身近な種類の折り紙から
格式の高い和紙まで
そして、紙工芸に関わるさまざまな道具が、そろっていた

迷って、購入したものは・・折り紙数種と不織布
次ぎ行くときは、もっと紙の勉強をして
作りたいもののイメージをまとめて行こう

また、絶対いく^^心が神聖な気持ちになるあの場所へ

時の力

コメントを下さったみなさん
ありがとうございます
お返事はもう少しお待ちください

ここで出会った方々のコメント、本当に勇気をいただきました

この場が無かったら、ネットそのものを恐怖に思っていたでしょう
たった数名のために、すばらしい出会いのあるネットを
自分の中から排除してしまうところでした

どこにでも、心無い人はいます
プライバシーに土足で入り込み
私の家族にまで、影響を与えました
正面から立ち向かうことが私らしさと、決意

ゆっくり歩き出そうと思っています
新しい列車に私はすでに乗っているのですから

また、美しい色に目を向けます
だって、私の周りは色が溢れているのですから


復活の出鼻をくじかれて

復活できそうな気配でした
でも、なんでこうも・・・槍はふってくるのでしょう

不安が募り
どうしようも無い状態
何がどうして??

数式なら答えはひとつ

今の気持ちでは
折り紙やラッピングはできません

ましてや
心を込めるラッピングをできる余裕は無いのです

心がささくれているときに
美しいものは作れません
買ったままの新品の折り紙も
今は心を動かしてはくれないようです

雨の後は晴れるはず
そう信じて・・・います

ダウン気味

おととい旅行から帰ってきてちょっと、ダウン気味です
 
体の疲れだけでなく、以前刺さった心の棘が
腐食し、さびてしまったようです

ついでに、このようなブログを書くと
毎日折り紙だけをしてるかのように取られる事もあり
実際は、折り紙に所要する時間は、見つけて作ってる
というレベル(現実ユニット中心なのは、そのせい)
紙についても、ほかの事もやることはたくさんある中の趣味なのです

そうでなかったら、毎日大量の作品が写真で乗るはず^^;;
わかる方はわかってくださっていると思っています

医者には絶対安静を心がけてくださいといわれ、
旅行だけは許してもらえました

1日は24時間しかないんです
効率よく動きたいですよね
今の勉強を続けながら、仕事を増やそうかとも、思うのですが
適度な販売のバイトなら、シフト製であるんですけどね
やりたい事とかけ離れていて

コメントくださった方、返事送れて申し訳ありません
紙の温度についても書きたいとは思っています
お返事少し時間をください

プロフィール

marurunn

Author:marurunn
ぼくのおねえちゃんのmarurunnの趣味を中心にいろんな色を載せるよ、でも、marururnn姉ちゃん、画像処理うまくないから
のんびり作って、のんびり載せるんだって

いろいろ興味が多い分、感じた心の色も、愚痴も悩みも書いちゃうかもね



カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

