11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ブルーライト

昨日は世界中80カ所以上で
ブルーのライトアップがされた
世界糖尿病デーのイベント(糖尿病啓発運動)

私の記憶でだけど・・・
HIVのレッドリボン運動からだろうか
病気について、理解を広めるため、撲滅運動、早期検査、
いろいろだけど・・・
色が使われるようになった

世界共通の思いが、色でつながってるんだね
これってすごい^^

静かな青のライトアップは
心に静かにしみこんでいく

ピンク

私は、ピンクが大好きだった
そして
数年の、トラウマから・・・
ピンクが大嫌いになったことがある

好きだったのも嫌いだったのも過去形がポイント

1年前から急にピンクが平気になり
様々な、ピンクの中から好きなピンクを見つけられるようになった

折り紙でもピンクが余る
ラッピングも基本ピンクは包みたくない
ピンクの物はさわるだけでも気持ち悪くなる
といった・・・徹底した嫌いっぷり

それには理由あっての、心理だった・・

でも、今は、好きなピンクも見つけられる
ごめんね10年間もピンクが嫌いでいて・・・
きれいな色なのに
色に罪は無いのにね

10年前の辛さから卒業して
ピンクが手元に戻ってきた

2007年夏・・10年ぶりに着たピンクの服は
優しい香りがした
そして、この冬。。。買ったコートは
落ち着いた明るさを、私にくれそう^^

悲しいね

今日は色彩検定の試験の日だった
受けたっかったよ(涙)

歯の調子が悪く、ドクターストップで、遠出できなかったのだ
しかも数日前から微熱が出たり出なかったり
ただいま・・・37,3度

調子が悪いのだから仕方ない・・・
と・・
自分に言い聞かせるけど
勉強は無駄にならない
と・・
自分に言い聞かせるけど

あきらめるのは辛い
勇気がいる
そして・・・悲しい

でも、色の世界の魅力にはすっかりはまった
さあて・・・3級もだけど
2級も勉強始めてみよう

でも、今日が終わるまで・・・悲しいよ

プロフィール

marurunn

Author:marurunn
ぼくのおねえちゃんのmarurunnの趣味を中心にいろんな色を載せるよ、でも、marururnn姉ちゃん、画像処理うまくないから
のんびり作って、のんびり載せるんだって

いろいろ興味が多い分、感じた心の色も、愚痴も悩みも書いちゃうかもね



カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

