03
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
16
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   



東山の金さん気分のテントウ虫のはずが・・・

テントウ虫にチャレンジ中
イメージは東山の金さん気分のテントウ虫のピンクッション
だったはずが・・・・
羊毛フェルト・花を背負ったテントウ虫 3


ん~~~
発送が豊かすぎたかな~~
背中の花はそこそこきれいなんだけど(自画自賛)
羊毛フェルト・花を背負ったテントウ虫 2


でも・・・・
顔が・・・・
懐かしの・・・ウーパールーパー
(担任の先生がウーパールーパーそっくりで・・・あだ名がウパちゃんだったな~~
元気かな??ウパちゃん・・・)
羊毛フェルト・花を背負ったテントウ虫 1

きもかわ系に才能あるのか・・・・;;

まあ・・・かわいいか・・・作り出したら我が子だもんね
ピンクッションとしての実用をかねて
固めで毛羽立ちの無いものにはしました
でも・・・まだまだ修行が必要だわ;;


追伸・・・嫁ぎ先が決まりました
使い勝手を考え、裏を革張りにして、手首にはめられるようにします。
手首につけられる、ピンクッション、洋裁では当たり前ですが、他でも便利
一度使ったらやめられません

テーマ : フェルト手芸
ジャンル : 趣味・実用

クローバー・お花のピンクッション

なかなか今回は、初心者ながら大満足です~~
お裁縫が楽しくなるようなピンクッションが作りたいのです~~
実はポッカのアロマッテックスという、缶コーヒーの蓋を使用しました
ピンクッション(コーヒーの蓋)クローバー・ピンクの花1

大きさは5円玉を参考に・・って、見えにくいけど・・・
羊毛フェルトピンクッション(コーヒーの蓋)クローバー・ピンクの花2

レースでおしゃれに飾ってみました

羊毛フェルトピンクッション (コーヒーの蓋)ピンクの花

こっちは色合いが春らしくて、桜バージョンも作りたくなってしまいました

羊毛フェルト(コーヒーの蓋)クローバー

こっちは、ポップな感じでさわやかに^^
ピンクッションは人気なので、たくさん作る予定です

腕がないので2つと同じ物はできないけど
手作りならでは。。。。という事にします(自分にいい訳~~)

テーマ : フェルト手芸
ジャンル : 趣味・実用

お間抜け顔・・愛嬌??

またまた、羊毛フェルトです
試行錯誤・・・で・・・
かなりお間抜け顔

でも、そこがかわいく見えてきてしまって
羊毛フェルトのテントウ虫ストラップ1

ストラップにしてみました

今はピンクッションをせっせと作成中
同じものは2つ出来ないのだけど・・・
だからデザインを考えるのが楽しいのです^^
羊毛ピンクッションは、針がさびないのです

しかし・・・間抜け顔な・・・てんとう虫
今風に言うなら・・・きもかわいい??

テーマ : フェルト手芸
ジャンル : 趣味・実用

乾燥・・・嫌~~爪が折れちゃった・・それでもめげず・・・作っちゃう^^

手作りをする上で乾燥は大敵
折り紙やラッピングは、紙を使うので爪が乾燥で折れたときは
悲劇・・・の一言

実は・・・折ってしまいました

という事で、最近は縫い物が多かったのです
しかし。。。また折ってしまいました

ハンドケアが大切なのはわかってるけど
油分が残った手で、紙を触ると油のシミが・・・・

しかしできる物があるのです
ハンドクリームつけた、手で作れる物
それが羊毛フェルト
リンゴマグネット(羊毛フェルト)


リンゴのマグネットを作ってみました^^
ふわふわ加減が良いのです^^

3㎝程度の物です^^

でも・・・・旧暦でいいから
おひな様カード・・・10枚は作らなきゃ
じかんない

今日はハンドマッサージしてゆっくり寝ましょう
明日は、紙を扱えるようにね^^

テーマ : フェルト手芸
ジャンル : 趣味・実用

春色サブバック??

春色バック^^
実は手芸用の取っ手を使った小風呂敷バックです^^
このブログで知り合った、さくらさんから教えて頂いた、
丸い取っ手を使った、イチゴバックをアレンジしてみました
春の小風呂敷リバーシブルバック1

小風呂敷なのでメインバックの中に、取っ手と小風呂敷を入れておくだけで
出先で、すぐに作成できます。
今はおりがみやクラフト関係の物がどっちゃりと入ってます。
これがまた荷物が入るのです

ちょっとしゃれたいときは・・・
春の小風呂敷リバーシブルバック(羽織止め飾り)

人工パールの羽織止めを使いました
(写真の上をクリックしてもらうと・・パールの部分もわかるかな?)
本当は、ビーズにばらして使用しようと思ってヤフオクで10個セットを買ったのですが
意外にそのままいろいろ活躍してます

コサージュやブローチをつけるとまた違う顔に^^
リバーシブルなので、赤の部分をお耳のように、出してもいいし
エコとか・・・そんなんじゃなくて
おしゃれだから^^最近すっかり風呂敷にはまってます

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

苦笑い・・・・の・・・カラーセラピー講座

1回限りのカラーセラピー講座に参加
カラーセラピーもいろいろあるから、
主軸に習っている先生のアメリカ方式以外にもこのブログで知り合ったさくらさんからも授業を受けた事がある

今回は生命保険会社主催の無料講座
もちろんほとんどの人が初心者

あのね・・・でもね・・・
主軸で習ってる先生の方式とさくらさんの方式は、見た目は全く違うけど
セラピーとして主軸は、心を色にぶつける事・・・会話がある・・意味を自分で感じる
そこに差はなかった

今回は・・・・
申し訳ないけど・・はぁ????
チャクラの説明・・・まあ・・いい
運命の色・・・それも良い
でも、その意味の説明説明無し・・・・

よって・・・塗り絵をしても・・その色の説明をしても
説得力無し・・・・

あげく・・その日の服装で・・・
その日の気分を当てると・・・・・はぁ??
私は、ベビーピンクのアンサンブルに黒のスカートを着ていた・・・
愛したい、愛されたい、人の世話をしたい・・・というモードらしい・・・

でもね・・・本当は私・・・赤に黒のふちどりのアンサンブルに黒のスカートを着ていきたかった
しか~~~し、襟ぐりが広くて・・・ババシャツが見えてしまうから
かといって、ハイネックのアンサンブルの気候でも無いという原因から
ピンクのアンサンブルになったの・・・・おぃ

そもそも、洋服なんて色の好き嫌いがあるし
似合わない色もある
色の一覧表の気分は、根底は喜怒哀楽と欲求
すべてが誰だって、持つ気持
でも
その色すべての服は持ってないぞ


まぁ・・・・これも経験だけどね
しっかりアンケートには書いてしまった
内容を詰め込みすぎで・・・説明が全くない、これではただの色の羅列にすぎないと
はぁ・・・・

いきなり・・・あなたの表面の色は、何色で、内面の色は何色です。って計算方法教えてもらっても
色の意味知らなかったら意味無いじゃないか~~~

まぁ、昔やったところ・・・復習になったと思うしか無いな~~
ぶちぶちと、愚痴になってしまった・・・・

といいつつ
来月デジカメ講座申し込んだけどね^^


下弦の日に

満月の翌日に食欲が無くなり
月が欠けて行くに従うように
日に日に寝たきりになって
下弦の日にあの子はお星様になりました

15歳と16日
おせちも食べたね
ケーキもyukinnkoの手作りのを・・ぱくっとものすごい勢いで食べたね

大きなため息を一つして
苦しむことなく旅立った・・・
弱る鼓動を私の手の感触に残して

花に囲まれた姿はまるで生きているようで
ぎりぎりまで家族に囲まれて

うちだけの子だと思っていたけど
愛されていたんだね
お友達の近所の人が毎日訪ねてくるよ
お花が届くよ

愛という物が、生命になっていたような子だったんだね
何度も私も救ってもらったよ
ありがとう
私の弟になってくれてありがとう

後しばらく・・・このブログの番をお願いねロン米君
最高の愛で私たちを包んでくれてありがとう

プロフィール

marurunn

Author:marurunn
ぼくのおねえちゃんのmarurunnの趣味を中心にいろんな色を載せるよ、でも、marururnn姉ちゃん、画像処理うまくないから
のんびり作って、のんびり載せるんだって

いろいろ興味が多い分、感じた心の色も、愚痴も悩みも書いちゃうかもね



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

