07
2
12
13
16
19
20
25
27
28
30
   



いい訳・・・・・

昨日は、予定表に・・・来週のお出かけを書き入れてしまい・・・・
出かけちゃいましたが・・・予定のセミナーは当然やっていなく・・
つい・・つい~~~~
お買い物楽しんじゃいました・・・

たまだから・・良いよね・・・といいつつ・・・
浴衣・・買っちゃった・・半額だったし~~
麻入りの・・見た目紬風に見える・・・粋なのだったのよ~~

試着したのが失敗・・
あまりに似合って・・洋服になったとたん・・
服似合わない~~と・・思わず言ったら・・店の人が・・
「ええ~~いや、お洋服もお似合いですよ・・・でも、あんまりにも似合っていて・・・」
実は・・・かなり個性の違うの2枚進められたんだけど・・・
お店の人とも意見一致で・・・シックな方に~~
浴衣買ってしまった

男物じゃないですよ~~
渋い分、帯で遊べます(小物も粋派手に~~~)
紬っぽいので、本当に着物に見えるんですよね~~

完全にいい訳だけど・・・
いいの~~~~~~~~~
一生物よ~~うふふ

これからまた、節約しよ~~~

羊毛フェルトで、帯留め作っちゃいました

浴衣も、帯も何枚か持っているのですが(以前は浴衣は、10枚以上持っていましたが^^;;処分しました)
今回は悩み抜いた上・・・この浴衣と帯に決定

今は浴衣でも、帯締めとか、楽しめるようになって、おしゃれの幅が広がって
うれしい~~~

で、・・・今度着る浴衣決定~~~
それに合わせ・・帯留めも作ってみました
襟も付けて着物風に着るのが好きな浴衣^^これ

全体のイメージ・・・(結構冒険な組み合わせですが・・・)
帯留め 風鈴 1
たぶん・・・黒の面は・・・前側には出さない結びの予定ですが
後ろ姿が結構良い感じに、この黒がなるのです。

帯留め 風鈴 2
帯締めも自分で編んだ物・・ずいぶん昔にだけど^^
帯留めのイメージは風鈴・・・・・だったんだけど・・・う~~~の出来;;
いまいち風鈴に見えない・・・

帯留め 風鈴 3
裏はこんな感じ^^
帯留め用の金具もあるのですが・・・
平編みの帯締め用ばかり・・・・
で・・・実は・・・引っかけタイプのピアスのパーツを使いました・・・ペンチで大格闘~~
このアイディアは・・・ヒット^^治まりが良いです



テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

またまた、ヨーヨーキルト活用

軽い熱中症か・・・持病のせいか・・
目眩と、眼圧があがったような痛みが取れず・・・
ちょっと横になる、時間が増えている・・・

で・・・・横になりながら・・チクチク
マイ 扇子入れ 1
以前集めた浴衣の端切れで・・・扇子入れ^^自分用

1枚仕立ての薄い物なので取り出すのは簡単
マイ 扇子入れ 2

目眩が止まらないと・・羊毛はちょっと怪我しそうで・・出来ません
楽になったとき、ちょっとずつ進めてる感じ

しばらくは、布が、メインかな・・・
まぁ布の山・・片つけないとね^^

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

浴衣用髪飾り

浴衣好きの私、以前は普段もきていたのですが・・・
ここ2年着る機会が無いので

近場のお祭りに行く事に決定~~
堂々と浴衣が着れます

何枚もある浴衣の中から、綿絽のシックな浴衣がお気に入り

で、髪飾りは明るく~~と思い

浴衣用髪飾り A2

つけた感じは
浴衣用髪飾り A1
きゃ・・・禁断の後ろ姿

ちょっと子供っぽいかな・・・・

もうちょっと・・・シックな色でも作ってみようかな・・・
シックな色なら・・・洋服にも合いそうだし・・・
検討中~~~(こればっかり・・・汗)

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

上手な??時間の使い方

2時間ドラマを見ながら、目は・・・もちろんドラマ着物姿を研究
手は????
こんな物を作って^^視線はドラマに集中
お手軽ゴミ箱
下仕事中の下仕事
広告や使えない包装紙で、ゴミ箱を折々

ま、いろいろ使い道がある物なので、時折、手が休めるときはこのように作りためます

バックの中にはいつも包装紙の物を2つほど・・・何かと便利です

目はドラマで、着物を堪能し
手ではゴミ箱
頭では・・・・むふふ・浴衣用の髪飾りを構想・・・・あと、扇子入れの構想も・・・

同時進行・・・・ながら族には基本ですが・・・
右脳と左脳が・・・フル活用した気分・・・だって、しっかりドラマの内容も追っていたから

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

アジアンストラップ

とある、バザーにポーチを送ったところ
その、ポーチのファスナーの取っ手に共の取っ手になる飾りを付けたところ
それが、使いやすい心使いとの、言葉をいただきました
そういえば・・・バックの中のファスナーポケットなど・・・
ファスナーの開け閉めが面倒で・・・
開けっ放しで、いる事が多かったような・・・

ならば・・・それ用のストラップも良いのでは??
といったところで、思い立ったが吉日
アジアンノットストラップ
適度なふくらみの持ち手^^みょうが結び・・・
右のは、一つだけきちょう結び
飾りは一応付けた物の・・・・ん~~~
布製か羊毛か・・・にしたほうがよかったかな??
バックの中に使うのだとしたら・・まぁそんな事言っていたら・・・色気無くなっちゃうから
今回はこれで良し^^

地元のバザー提出、これで終了~~~(訳ありで・・・地元のには・・・手作りは気合いが入らないのだ・・・・・)←母もね^^;;

でも、バザーって大好き^^基本的に作って・・・
さらにステップアップを目指す機会になるから^^
ただ、使い勝手とか、ひたすら考えた物は。。。。。売れないんだけどね^^;;説明が必要よね

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

友人の誕生日プレゼントに添えて

友人の誕生日プレゼントにいくつかの、羊毛作品とエプロンなど、を・・・
ま、毎度の手作り品ですが・・・

ついでにグリーディングカードも作りました

ついでは、失礼
愛を込めて??って、相手は女性だけどね
グリーディングカード イルカ (誠子ちゃんへの誕生日カード) 08年
季節を考えて、イルカ柄に^^立体カードです

久しぶりの、デザインカッター・・集中力が足りなかったけど
精一杯でした。
ま^^心込めたので^^

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

早速、活用^^

昨日、作ったヨーヨーキルト早速使用しました。
大成功~~地元のバザーに出します

ポケットテッシュケース(ポケット付き)A 1

ポケットテッシュケース(ポケット付き)B


ポケット付きポケットテッシュケース(早口みたい)
ですが・・・蓋がひらひらしてるのが、どうも気に入らなかったの・・・
スナップだと・・・ポケットに入れる物によっては・・強く圧力がかけられないし・・・
ボタンで・・バックの中で別の物も、引っかったりして、傷でもつけたら、やっぱり嫌

満足行くできです
開いた感じは・・・・
ポケットテッシュケース(ポケット付き)B 2
飴や、薄いコンパクトくらいは入ります。

しっかし・・・・・
バラ柄は・・・良いけど
鬼柄・・・って・・・・
なんで、こんな布が家にあるのでしょう??
むちゃくちゃなセンスだけど・・・・
ユニークな人の元に行ってほしいわ^^


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

さすが、優れもの・・・ヨーヨーキルトプレート

昔、ヨーヨーキルトにはまった物の・・
1つ作るのに時間がかかりすぎで・・遠ざかってましたが
これは、すごい・・・ヨーヨーキルトプレート
ヨーヨープレート
チクチク・・・あっという間に出来てしまう

活用の多い物なので、とにかくチクチク
簡単で^^うふふ

さあて、いろいろ作ろう^^

って・・・今、羊毛フェルトのペンギンちゃんメジャーも作成中・・・

気持があっちこっちしちゃう

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

ラブリーイチゴピアス??

羊毛フェルトです^^
イチゴちゃん
とっても軽くてつけているのを、忘れてしまいます。

羊毛 イチゴピアス
せっかく、ピアスホルダー作ったのだから、ピアスもね^^

さて、羊毛と布・・・平行でゆっくり続けます・・・・
倒れない程度に^^;;

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

夏ばて??人当たり??

昨日は、無料の美容講座に行ってきました・・売り付けの心配の無いところなので^^
やっぱり、プロにはばれるわね・・・汗・・・数日前からあわてて手入れ始めたけど・・
水分が少ないと言われちゃった^^;;
あと、隠すメイクをやめるよう・・・でも・・・
人様にあうときくらい、シミ隠したいのは、女心・・・
もともと、化粧映えするタイプだから控えめに・・って・・・もう何度も聞いてる言葉
だから、アイメイクはしてないのに・・・

水分のたたき込みがんばります~~
で、帰りに・・プラザで気になっていた「ガスール」なる物を購入
泥洗顔、泥パックが出来るそう・・・
とりあえず・・・帰宅後洗顔してみると・・・角栓が、にょろ~~~~
洗顔後もしっとり・・・意外にいけるかも・・・
化粧水を嫌と言うほど・・たたき込みました

で、今朝・・・
また、ガスール洗顔^^なかなか良いです、まぁ、コストパフォーマンスも悪くなさそうだし
水でとくのも、数日分なら、持ちそうですし・・・
アバウトに、市販薬の蓋付きケース(密閉式)に、適度のガスールの固まりと目分量で倍の水を
入れて、シェイク・・・で、数分放置で出来上がり
そう手間でも無いです。数日分まとめて^^なので夜作っておけばOK

夜はクレンジングが面倒なんだけど・・・・;;
そうは、言ってもいられない・・・

で、今日はカラーセラピーと風水・・・
町中に2日出かけると疲れる・・・・人当たりがひどいわ;;

勉強になる事は、何でも楽しいけどね^^



サンプル~~~~

こんな風に・・少しだけ作りました

まあ、単純に髪飾りだけど・・・微妙に和風にかんざし風の物をつけてみました
7月 035

浴衣に、普段の服装に^^子供から大人まで~~
とりあえず・・・まだ工夫してみる

だって・・・カットした物は山のようなんだもの^^;;

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

何になるかな??

珍しく、型紙から作る物です。
7月 033

さあ、何になるかな^^


途中経過はこちら
7月 034

チョウチョ??リボン??
何になるのでしょう??
実は接着芯は、もちろん・・・水性ニスで固めた生地なので・・
手芸と言うより工作・・・
なんだか力技です・・・

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

イメージ 夏

ちょっと・・・ストレス熱出してましたが、復活
今週もなんだかんだと、忙しいです。
水曜日・・・木曜日と講座・・・
地元のバザーの締め切りが土曜日・・・

家の中の眠り品と手作り品を少々出します
バザーがあるとやっぱり一つは、新しい物に挑戦したいのだけど
今回のテーマは・・・夏・・・和と洋
手の込んだ物は作れないけど^^;;
 
トマト 収穫

庭で、収穫されたトマトのこの色^^
なつ~~~~~~~~~~~って色
お皿もナイスセンス
やっぱり・・・豚ちゃんかわいいわ・・・

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

暑くて干上がりそう~~

なんで、こんなに暑いの~~
おやじ顔して何言ってるんだって??
チャーミングっていってほしいなぁ~~
テントウ虫とクローバー ストラップ2

でも、たまには雨でも降ってくれないと・・・干上がっちゃうよ
テントウ虫とクローバー ストラップ1

テントウ虫っぽくない??
背中のチェックは、おしゃれだよ
喉が渇いたよ・・・え~~ん
(marurunnお姉ちゃんは・・・・昨日の疲れで・・熱出してるのに気がつかないでいて・・・
夜まで・・・足が痛い言いながら・・普通に過ごしていたんだよ・・バカだねぇ・・・)

おいおい・・もうちょっと口を慎みなさい・・・
チェックテントウ虫君・・・・もう、私が作る物はおしゃべりな子ばっかりで・・・
夜中、箱の中で会議でもしていそうで・・・怖いです^^;;

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

食して来ました・・・・惨敗

浅草寺の屋台で買った、佐世保バーガー・・・食べました・・・
疲労・・・(食べ疲れ)

だって・・・この大きさじゃ・・・7月 10日 佐世保バーガーとキャベツ

立派なキャベツと・・・・大きさは張り合ってます
高さは・・・キャベツの半分くらいかな・・・
何時間もたってるので、少しつぶれたかも・・・

半分私が食べて・・半分は妹に・・
半分でも大変だった;;

妹は食べるかわからないけど・・・
有名な物だからねぇ・・・・

百聞は一見にしかずって事で・・・
うふふ・・この言葉好きだ~~~

経験は大切よね・・
妹が・・食べなかったときは・・・明日の私の朝ご飯となる運命・・・

ほおずき市~~行ってきました

7月 10日 雷門

わ~~い
初めての浅草~~~
意外と近いのね・・・びっくり
7月 10日 四万六千日

目的はこれ^^
ちゃんとお参りして、雷よけ購入してきました

行き交う人の浴衣姿見て、浴衣着ていきたかったなぁ~~と思った
浴衣好きなのよね・・・
一通りお参り済ませて・・・
おみくじを・・・引いたら・・・ぎゃ~~~
母子そろって・・・凶・・・・

え~~ん
ある意味珍しくて貴重??

その後は・・・
食事とお買い物~~

ほおずきは買ってこなかったけど・・・
7月 10日 ほおずき市

立派だった^^

そこで発見
7月 10日 佐世保バーガー屋台 1

きゃ~~~~~~
でかい~~~~
7月 10日 佐世保バーガー屋台 2

これは、買って帰りました・・・うふふ

お店を練り歩いて・・・
いろいろ、和小物のアイディアを拾い、写真を撮っていると
きゃ~~~こんな店・・テレビで見た事あるわ~~
7月 10日 ブロマイド


きゃーきゃー
昭和歌謡大好きな私には・・・ワクワクの看板
って、しっかりお上りさんだわ・・・^^;;2時間とかからない所なのにね^^;;


やっぱり好物には目が輝くよね

るんるんな気分で、おめめがお花になったの^^
チーズ大好き、カラフルネズミちゃんです
カラフルネズミ 1

美味しい物見つけると目が花になるの・・・
わかりやすい性格って、よく言われるよ
でも~~

みんなそうでしょ^^
美味しいのは幸せだよ

見つからないように食べないとね^^特に猫には^^
大丈夫僕、こう見えても逃げ足は速いんだ

カラフルネズミ 2

ただ・・・
このしっぽが目立つんだよね・・・

このチーズは僕の物だよ~~~

珍しく男の子です。
活発でおしゃべりな子です。

微妙に色が違って写ってしまった、写真が悲しいけど・・・・

ま、いいっか^^

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

わーい わーい

誕生日プレゼントで、妹からバックをもらいました
何でも、新品のまま使っていない、某ブランド品・・・見るからにブランド品という物では無いので、使いやすそう^^

そこで・・・妹
「包んでなくてごめんね~~」

「あ~~良いよ、部屋に包装紙もリボンもあるから」

「ん、じゃ・・包んでね」

自分へのプレゼント・・・包む元気は無いです^^;;

真顔でこの会話・・・後でかなり、家の者が笑ってました・・・

織り姫に心をはせて

七夕です~~
女性は手先が器用になるように祈る日
私も、女性の端くれ、もっと器用になりますように~~と、平凡に願いをこめ・・・

卓上機織りで何か作りたいと思っていたのですが・・・
時間が無く・・・
昔作った帯締めを・・・取り出してきました。
正絹と言う事で・・・・・・
帯締め

いろんな組み方があるのです。
一応、師範科までは勉強したけど・・・覚えてない・・・何組って、名前だっけ??
なかなか、ユニークな組み方もあって・・良いわ、正絹の感触も懐かしい・・・
師範科出ただけでは教えられないので・・・その後の高等師範科を出ないと・・・いけないのですが
いかんせん・・正絹は高価で・・・^^;;;;;
実際はお金がかかるのでやめました

でも・・・背筋を伸ばし、礼の気持でくみ上げていくときの、心の爽快さが好きだった。
無の心??均等に力を加える・・・事で美しく組あがる
当時のストレス解消法だったのかも^^

ただ・・・・1度しか使ってない帯締めが山のように・・・・
一度も使ってない物もあったりで・・・・(この写真の物は未使用の一部)
しかも・・・・・材料である正絹の糸も・・・まだ手元に・・・・

何か工夫しなきゃね・・・

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

マナーの欠落で・・・・悲しい現実

そこそこ周りには農家が多い地区のため・・・
以前は、無人販売が多く規格外のでも・・・新鮮な野菜が買えたのに・・・
最近は農家の入り口の販売も無くなった・・・

原因は・・・お金を入れずに持って行ってしまう人が多いから
そりゃ。。。農家の人もやる気無くすよね

私が良く行っていた農家は、庭の中の倉庫が無人販売・・・雨の日もやっていた
とはいえ、車で入っていくと。おばあちゃんや、奥さん・・・が・・・出てきて・・
無知な私に野菜の名前から、料理法まで教えてくれた・・・
数人で行って・・・あら~~「今日はトマト売り切れね~~」というと
「ちょっと待って~~~これで良かったら、いくらいくらだけどいい??」
と出してくれた・・・暖かかった

生産者が見える・・この上ない

相手はプロ・・保存方法も教えてくれる・・・

安くて、新鮮で、知識や優しさももらえるのに・・・その安い価格ですら入れていかない
ひどい・・・・泥棒だよ・・・

マナーを守らないから・・・・当たり前のマナーを・・・・
減っていく・・・・悲しいよ・・・・

マナー違反は、落書きだけじゃない~~~



アクリルたわし、大集合

実は・・・・以前手芸部の顧問をしていたころ・・・もう・・・10年近く前に作った物の一部です。
いくつも同じ物を作ったので、ほとんど無くなりましたが、それでもかなり残ってます。
家にあったあまり糸で、作成^^(見本代は予算に無いですから・・・)
見本は、魅力を伝えるに一番~~~~可能は無限~~と、とにかく作りまくって、子供たちの興味を引き出しました・・・大変では無かったかな^^反応がおもしろくて^^
だって、一本の毛糸が化けるのですから^^
持っていたアクリル糸、無駄なく作ったので、色はめちゃくちゃ^^;;
数を多く作ったので・・・周りにくばっても・・・持ちが良いので・・・未だに残ってます;;
でも機能が落ちるわけでは無いので^^

と言う事で、やっと、お嫁入りが決定
アクリルたわし・・・・何年も寝ていたね^^


2つのバザー提出が間近のため
気分で分けます^^;;;;;;;;;;

で、あと、2つは目をつけないと出来上がらない、クマさんと寅さん
明日にでも目はつけます^^
アクリルたわし 目がない寅さんとクマさん


ただ片方のバザーは、手作りは、不人気・・・・
まぁ、いらない物を出します^^

最近おまけでもらう、使い物にならない小さなエコバックとか・・・・
広めたい気分はわかるけど・・・・余計なおまけはいらないよぉ~~~~

話はそれましたが・・・アクリル100パーセントの毛糸で編んだ物が、洗剤が無く汚れを落とすという事で話題になりましたが、実は・・・・・研究をした家政科の学校の研究結果では、毛の入った毛糸で編んだ物でも変わらないとか、ポイントは極太の糸がポイント^^よりは、きつめが良いようです^^

あまり糸があったら、おすすめですよ~~

着古したセーターをただ縫うだけでも、窓ふきなどには使えます^^
リサイクルで洋服を出すのも良いけど・・・・・本当にリサイクルされてるの??と思う洋服
回収日も少ないし・・・・・
刻んで、使って、捨てれば・・・普通ゴミの日でOK
(使い切って捨てれば許される、らくらくゴミ捨て・・・・ぐふふ)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

誕生日です~~×0歳になりました~~

とうとう・・大台に・・・って大台っていくつでしょう??
ま、2度目の成人式を迎えたと言うところです

自称年齢は、今まで通りで通すつもり^^

で、自分へのプレゼントを間に合わせたくて、がんばってみました~~
デジカメ用のストラップです
手が入れられるよう輪っかにする関係で、元の糸が長く。。。。
他のストラップの数倍・・・大変でした・・・が
まあまあ、満足
デジカメ用 星付きストラップ

ポイントは、微妙に違う色のパールビーズと星のビーズ、星と月のチャームです
(写真をクリックしてもらうとわかるかも)

デジカメ講座で、やはり輪っかの付いたストラップは、落下防止に大切と聞き
でも・・・・付いてきた物では気に入らなくて・・・
作るしかないでしょ^^と

気が付いたときに作らないと後回しにしてしまうので(困った性格だわ)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

私って・・頭悪い;;

昨日出先で、珍しく、手芸店に立ち寄ってみたところ
懐かしい金魚を見つけた

昔はリボンで作ったけど・・・思い返すと作り方覚えてない・・・
セール品になっていたので、1つ購入、作り方と材料2点分入って、150円
まあ、勉強と思えば良いでしょう~~
制作時間30分と書いてあるし~~
寝る前にちゃちゃ~~と作りましょう・・・と思ったが間違い;;

何が30分よ~~~
説明書がめちゃくちゃ・・・・ABCDの4本で編む物が・・・途中から・・・
ACDEになってる・・・しかも白黒の説明書だから、わけわからない;;
3時間近くかかったわよ;;(サスペンス見ながらだったけど^^;;)
私がバカなだけね・・・・・;;
エコクラフト 金魚ストラップ キット

できはまあまあ^^いくつか作れば簡単に作れるかも^^

ただねぇ~~エコクラフト用のテープは使わない
だって・・・・高いし・・・材料増えるのはもうごめんだし~~
記憶の隅っこに持ってたような・・気もするし~~

この金魚と、羊毛ボールつるしてもかわいいかも~~

箸置きにしても良いしね^^

アイディアはわくんだけどね・・・・

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日は、デジカメ講座に参加してきました

最近、薄型になってきたデジカメ・・・
数ヶ月前に購入したものの・・・・
デジカメより、厚い使用説明書・・・読み切っていません・・

そこで、無料のデジカメ講座に積極的に参加・・
1時間半のため、内容はだぶる点も多いのですが
見のがしがちな注意点や、そこそこ、いろいろ教えて頂けるのがうれしいです
1つ、覚えて来れれば・・・OKと言う事で・・・・だって、1時間半です物・・・

その後、ちょっと町をぶらぶら~~

で、今日評判が良かったバックです(お教室の人にも、店員さんにも^^)
ハワイアン柄の、テーブルクロス A

風呂敷包みで作った、ショルダーバックです^^
でも、風呂敷として売られてる物は、柄がイマイチなので・・・・

これ・・・テーブルクロス^^;;

別の包み方で・・・・また表情が変わります
ハワイアン柄の、テーブルクロス B
実は、この中に、普段使ってる、無地のバックが^^;;
ものすごい量が入るのです・・・

こんながらの、バック買うのは勇気がいりますが、風呂敷包みなら、抵抗が無いです^^
汚れてもざぶざぶ洗えますしね^^

しか~~~し・・・・デジカメ講座に行っても・・・写真の腕は上がりません;;

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

人生いろいろ~~~

人生いろいろ~~(そりゃそうだ~~)
私もいろいろ~~(つくってる~~)
ストラップもいろいろ、咲き乱れるの~~

なんて・・・おばかな事を・・・

リンゴちゃんストラップと、ひよちゃんストラップ~~
リンゴストラップとひよちゃんストラップ

リンゴちゃんのいたた顔が、お気に入り
ひよちゃんには鈴ね^^

きらきらストラップ第2弾
きらきらストラップ B

これもUVビーズ使用
価値は^^;;
UVビーズだけ??とも思うけど・・・女性は気になるからいいの~~

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

marurunn

Author:marurunn
ぼくのおねえちゃんのmarurunnの趣味を中心にいろんな色を載せるよ、でも、marururnn姉ちゃん、画像処理うまくないから
のんびり作って、のんびり載せるんだって

いろいろ興味が多い分、感じた心の色も、愚痴も悩みも書いちゃうかもね



カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

