08
1
2
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   



ヤフオク1円落札~~リメイクの楽しみ^^

少し前の話ですが・・・なんとヤフオクで1円落札
これ・・・・
クロッチ付きシャツ リメイク前
2枚で1円
信じられない~~もちろん新品です

それなりに・・すっきりして良いのですが
ちょっぴり手を加えて見ました

ベージュの方です
クロッチ付きシャツ ベージュリメイク後1
レースとステッチ・・・パールビーズ使用
(全部家にあった物です)

クロッチ付きシャツ ベージュリメイク後2
ステッチのするのに・・・最初の玉結び・・・止め結びを隠すのが・・・
大変でした;;

少しは価値アップしたかしら^^
テーマは
大人の女性のカジュアルエレガンス^^です

ただいまブルーのシャツの方に取りかかり中・・・・ブルーもうまく化けてくれると良いのですが・・・

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

何となく・・・にょろにょろポーチ??

しばらくお休みしていました・・
全く光電話の工事のおかげで・・・・
心身共に疲労困憊になってしまい;;

で、久々に~~ポーチなどを・・・
ファスナーポーチ スクエア A

すべて手縫いの返し縫いで縫ったので・・・
ちょっと時間かかりました^^;;

でも、小学生でも作れるレベルの物です^^

で、ファスナーを開けると
ファスナーポーチ スクエア B
・・・ここまでは長方形のポーチとして使えると思います

さらに・・ファスナーを開けると
ファスナーポーチ スクエア C
ポーチの跡形もなく・・・・・・
^^;;;
にょろにょろ・・ポーチですな・・まさしく・・・・・・

大きさを変えて挑戦してみます・・いずれ^^

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

猶予はもう・・・明日でおしまい~~

先週の金曜日・・・なんとか光にネットはつないだ物の
電話はその後1度電話があったきり・・・

さすがに対応悪すぎ
月曜日徹底抗戦です
NTTいい加減すぎ

ノルマ果たせばいい訳??
契約とれば・・しらんふり??
消費者センターへ連絡も決定
明日資料を全部まとめて

決戦は月曜日だぜい

羊毛フェルトメジャー・・・第3弾

僕の名前はキョロペンちゃんです

キョロキョロペンギン 1

南極にもクーラーつけてよ・・って・・・
言いに来ました
難しいの??
動物園にはついてるところあるんでしょ??

人間だって動物だから

地球が動物園になれば良いじゃないか~~
ダメなの??

芸するから~~~~
キョロキョロペンギン 2

これじゃダメ??

キョロキョロペンギン 3

ハートのお尻押すと元に戻るの・・・見つめちゃダメだよ

う~~ん暑い・・・
marurunnねえちゃんに・・・せめてうちわでも・・作ってもらおうかな~~

とっても無茶という子を作ってしまいました・・・
でもこの暑さ・・・ペンちゃんには辛いよね;;

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

怒っても良いですか??

何度も光電話にするよう、電話がかけられてきて・・・
何度も、疑問点を聞き・・
納得した上で・・・工事費無料期間に申し込み・・9割方の工事がすみました

ところが・・最初の勧誘電話ではブロバイダーに連絡しなくて良いと言われたので・・・
細かい書類は・・・斜め読みして(そこには、事前に自分で連絡しろと・・・・)

それで・・・工事の人が気がついてくださり
ブロバイダーの連絡が終わったら116に、電話下さい・・続きはすぐ出来ますから

そこで・・ブロバイダーに連絡を取り・・・
そこで、116に何度も電話する物のつながらず・・
なんだかんだ・・・1月粘り・・・
やっと、つながった116・・・

116に続きをお願いしたところ・・・・
終わってるはずです、わかりかねます・・の一点張り

あげく・・・すべての工事が終わってないので、続きの工事も料金無料と、言っていながら・・・・
自分でやってください・・簡単ですから・・と
でなければ・・料金ちょうだいしますと・・・
はぁ??

それ・・・・詐欺じゃないの??
ネットつなぐのだって・・・電話があったところ指示通りやったら・・・
理解不能で・・危うくルーター壊しかねない事の指示
で・・・・
あげく・・・私も1度しかやった事無いので・・・
詳しい事は・・・
それで、簡単と人に勧めますか??

簡単て・・・・ADSLから光への切り替え・・・・一般人出来ますか??
専門の方には簡単でしょうけど

行ってやりたかった・・・・・あたなにとって簡単な事が、万人に簡単ではないんです
我が家の女は、編み物とりあえずしろと、言われれば、アイマスクしてでも、何度の低い物なら
簡単にします

母は、ミシンは簡単と言いますが、
私はあまり得意で無いです、手縫いの方が刺繍などのステッチの方がミシンより簡単に感じます
その代わり・・・母は手縫いが苦手です・・・ミシンより難しいと

洋裁をする母が、和裁は難しいと言います・・・
直線縫いなのに・・・

アメリカで育った人に日本語が難しいように
日本で育った、人間は、英語に苦労します

自分が電気関係者で簡単だから・・・自分でやれ??????
あの~~~~~うちの親の年齢・・生年月日でわかってますよね・・・・

NTTだって・・・しっかりお役所仕事だわ・・書類上どうのこうのです・・・

おかげで・・昨日は出かけられず・・・浴衣を着たまま・・電話待ち(NTTが、電話してくるって・・
行っていたから
母は、OOブス(スポーツセンターのような物)を休み・・・・(これ、お金払ってるんだから・・立派な損害ですよね)
金曜日・・・それで1日つぶれました・・・・

ネットはなんとか光でつなげましたが・・・
肝心の電話は、まだ・・・・・
もたもたされてる間に・・・国際電話かけるんです・・・・これだって・・・立派な損害だわ

これ・・・・クレームでしょうか????怒って良いと思うんだけど・・・
最後まで契約通りやってくれ・・といったとたん・・・・
おろおろ・・・・・

怒鳴りたくなる気持を押さえる事で・・・・・疲労困憊でした・・・・;;

プロフィール

marurunn

Author:marurunn
ぼくのおねえちゃんのmarurunnの趣味を中心にいろんな色を載せるよ、でも、marururnn姉ちゃん、画像処理うまくないから
のんびり作って、のんびり載せるんだって

いろいろ興味が多い分、感じた心の色も、愚痴も悩みも書いちゃうかもね



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

