09
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
26
27
28
30
   



とりあえず3つ。UP

ゴムいくつか通して、シュシュ作ってみました^^
まだ、ゴムをとしてないものも、多いのに・・・
裁断しちゃった布を眺めながら・・・どう、アレンジするか・・・・
眺めては、時間が過ぎていきます

ま、手縫いですし~~のんびりの私ですから^^;;
おそろいのコサージュまで達するにはいつになるやら・・・

2008 9 27 シュシュ 3点

和風の生地にレースにパールは、ちょっと、冒険気分でしたが・・・・
案外平凡に・・・・・
もちろん流行のチャックも押さえたいですね^^

洋服で取り入れるより、気楽なのが流行^^
チャックの生地はいろいろありますし^^
この季節のトレンドも取り入れる工夫をしていきたいな

今日、おしゃれ工房で、ニードル羊毛をやっていました
実は、、羊毛フェルトが話のきっかけに。。宗教勧誘を受け。。嫌な重いをして・・
少し。。。遠ざかっていましたが。。。

秋っぽい、カラーのネックレスとか・・・作ってみましょうか^^

といいつつ・・・・

シュシュ用に裁断した布が。。。怖い・・・

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

いまいちだね

ここのところシュシュを手縫いしてますが
実は、まとめて行程事に行うため・・・・
とんでもない数のはぎれを、裁断してしまっため
大変な想いのなか・・・・

かさが増えるのが嫌でまだゴムを通していないものです。
シュシュ 途中課程9,23

いわゆる途中課程の、ものの、一部です

でも・・・そろそろゴム通しましょうか・・・・
いくら・・・応用が利くとは言っても・・・・
全部手縫い、しかも全返し縫いは、きついです。
出来もいまいち感を感じてしまう・・・・

シュシュとはいえ立体ものは想像力が大変・・・・

いたずらに飾りを付けようとするからいけないのだけど・・・・ビーズやら、刺繍やら・・・レースやら

しっかし・・・・縫い目で体調がわかるって言うのも・・なんだな^^;;;

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

お花・・・咲きました・・・こんなかわいい・・お花が・・って・・・

お花が咲きました・・・こんなに可愛らしいお花が・・・
みょうがの花2
剣山にでも刺したら・・さぞかし風流かと・・・でも、ペットボトルのキャップに置いちゃった

みょうがの花1
みょうがの花です~~
どこで花が咲いたかは・・・・・
誰にも・・いえない~~~~

でもかわいいから、写真UP^^

ず~~と

ずーと更新してませんが。。。
とりあえず、元気にチクチクしています。
ミシンでやれば早いのに・・・手縫いだとTV見ながらでも何でも出来るからと・・・

数日中には失敗作発表になりそうな・・・・
怪しい気配がするのですが^^;;;;

肩こりに負けずがんばります^^

どんなペアが良いのでしょう??

いろいろなシュシュを作成中
今年はシュシュが流行るそうなので、いろんな生地を裁断してしまった物の
家の中の模様替えも手伝い
ミシンが使えません;;

手縫いでチクチク返し縫い
刺繍を刺したり
レースを縫いつけたり
ビーズをつけたりいろいろなバージョンなので
手縫いの方が楽なんですが・・・

いくつかは・・・あとはゴムを入れ、口を縫うだけとなってます

シュシュとおそろいでおしゃれなのはなにかな~~??
やっぱりコサージュ??
ポーチ??
布のあまり具合にもよるけれど・・・
バックがおそろいも悪くは無いかも・・(手はかかるけど)

何かセットだと・・おしゃれの幅が広がるんだけど・・・
どんな物が良いのか・・・・悩みながら
チクチク
チクチク

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

妖精の宝石箱

気持が落ち着かぬまま、忙しい日々に追われ
シュシュを作りながら・・・
ヨーヨーキルトを作り
ベルトを編みながら
羊毛フェルトのメジャーと小物を作成中・・・

って・・・浮気ばっかり^^;;

そんな日々の中で
安らぎは・・・ボタニカルズのハーブティー
お気に入りは妖精の宝石箱にローズを入れた物

紅茶をブレンドする日もあったり

気圧の変化に弱い私も
ふんわりと立ち上がる香りに癒されてます
新発売の・・・も
買ってきたけど・・・今日は
妖精の宝石箱と、ピンクローズのブレンドで
心の渇きを潤していこう

心なき者の言葉は・・・どうしてこう・・・聞いた者の心まで渇かしてしまうのだろう

夢の中では・・・妖精たちの大切な宝石に包まれ
また、美しいものを見つめる目を持ちたい

プロフィール

marurunn

Author:marurunn
ぼくのおねえちゃんのmarurunnの趣味を中心にいろんな色を載せるよ、でも、marururnn姉ちゃん、画像処理うまくないから
のんびり作って、のんびり載せるんだって

いろいろ興味が多い分、感じた心の色も、愚痴も悩みも書いちゃうかもね



カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

