04
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



美味しいお茶を美味しく

今年は風水ではストレスの多い年だという
最初この事を聞いたとき・・げ・・・・・と・・思った

でも、よく考えてみたら・・・・
みんながストレスを感じるなら。。。
私だけじゃないのよね
これってものすごく大きな事・・・・

そりゃ、ストレスは気持良い物じゃないけど
みんな・・・だったら・・・ストレス、ストレスと騒ぐこともない

嫌なことに遭遇したら・・そう
ああ、この人もいらいらしてるんだな・・・
そう思えばいい

そう思うことだけで、ストレスは消えないけど
お風呂の中で飲むハーブティーの香りが消えるとともに
嫌な気持は消えていく

みんな一緒^^形が違う、辛さの中にいるだけ
そう思えば、楽になることも多いね

感情は抑えられない
でも、負の感情は上手に消せるようにならないとね
美味しい、お茶は
美味しく飲むことが・・・・幸せ

100円です、新品です^^

100円です~~ま、靴なので送料に600円ほどかかりましたが、まだ外出してないのですが、
とりあえずの履き心地は良いです。
通常はく、靴はそれなりの価格で買うべきだと思うけど・・・・

こういう靴って毎年無いと困るけど(去年まではいていた靴は、ぼろぼろになりました)
でも・・・・・何度もはかないので、無難なデザインを安く買います^^

2009 4月購入、ベージュツートンヒール

もちろん普段ばきは無難な色のウェッジヒールです。
普段ばきは、楽さ重視です色も・・無難に~~

この夏、この靴は何回活躍するか疑問ですが、何年か大切にはく予定です
まず、防水スプレーですね^^

あと、ヒールのトウの開いたタイプは1円で購入したのですが、
新品をもったいながらもリメイクする予定ですので^^ゆっくり^^

冬用の靴もそろったし
夏用も・・・これで数年はいらないな^^
これだから、ダメになるときは一気なのですが^^;;;

授業後~~遊んで来ましたぜい

今日は、カラーセラピーと、風水の授業
カウンセリングの勉強は学生時代にしたので、
心理テストを受けると・・・(てか授業で、実験で受けて、分析するのが勉強に入っていたので・・・)

ついつい^^;;普通の心理テストは操作しちゃうのです・・・・
でも、いわゆる投影法に入る、カラーセラピーは、気分をぶつけられて。。先が読めない
疲れてる??とかそんな軽度なことも多いのですが
何か、人芸関係煮詰まってる??までわかるのです
ちょっとしたストレス解消になります。
(本来はいい加減、自分で判断しなければならないのですが・・先生まかせ??)


疲れ切った心は、だんだん復帰というより・・・今までおとなしくしてたぶん暴走中??

ま、色々あったからね^^疲れても仕方ない
良い意味で暴走なので^^良い傾向なのです。

かたつけはしないといけないけど・・もっとちゃんとした作業場作って
色々作ろうーー今年は準備の年^^

で、帰りに、あこがれのひとりカラオケ・・してきました~~
でも、ドライソケット等・・・・色々歯の治療に困難をあったため・・・
この年で、義歯・・・
声が以前のように出ないんです;;
でも、これはなれ~~^^3時間びっしり歌ったら、少し良くなりました^^

意外と安いしねぇ・・・・たまには良いかもね^^

いつか子供とつきあうためには・・・・
声は大切^^あきらめてないもん^^、もっともっと、心強くして
身体強くして。。。。
復活するよ^^だって、子供好きだもん

あ~~すっきりした^^
今はまだ、子供たちの健康に心配る余裕が無いのです
だから勉強するんだ^^

ま、とりあえずは体力つけて、日赤救急法でしょうか^^;;
心肺蘇生法での体力がもつか・・ここが勝負です

前回女性の合格者は・・やはり体力のせいか・・・
私が最高齢だったのです・・・
だからってあきらめないよ^^

ファイトファイトで、がんばります

追伸、オークションでの良い買い物^^
そのままで充分な物もありますが
ちょっとリメイクしたいのでまだ乗せてないのですが・・ぼちぼちのせますね^^
捨ててしまう予定の服・・・・傷の部分なんとかして、リメイクも予定してるので^^

先日も靴を1円で(展示品)100円でこれは新品を落札
これで夏は、充分に乗り越えられそうです^^(小さい足は困ります;;)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コーヒーの香りの紅茶

以前はもっぱらコーヒー派だった私ですが
今は、コーヒーは朝と外出時(外食)のみ
家や、持ち歩くマイボトルには、フレーバーティー(紅茶)とハーブティー、ウーロン茶などを
そのときの気分で入れて飲む

理由は・・・・冷え性だから^^;;
コーヒーは身体冷やすから・・・

でも、コーヒーの香りは脳にリラックス効果を与えるという
で、
めっけた、コーヒーの香りの紅茶
でもね・・・・
マイボトルに入れて飲むには微妙だったと発覚
香りは・・・口の中でも感じるから・・・
香りはとっても良い香りのコーヒー
でも、当然味は・・・・・・・・・・・・・・・紅茶と言うより・・・・不思議な感じ
割り切って飲めばこれも良いのかなぁ??

といいつつ・・・・・ブレンドしちゃってます・・バラ入れたり^^
ま、飲み物はねぇ^^気分によって変わるしね^^
これはこれでいっか^^
私は微妙~~~~でしたが
意外に両親は気に入ったようなので^^;;;
親と飲むとき入れるかな~~^^;;

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

桜咲かすのは。。あたち

2009 4 4 相模原駅桜
桜満開です。
後は数日・・・雨が降らないのを願うだけ
入学式まで持ってほしい物ね・・っていっていたら・・・

桜咲かしてるのは、あたちなのよ~~~~
2009 桜うさぎ A1
花びらに乗って、どんどん桜咲かして、南から北へ^^
上手に風に乗って。飛ぶのよ^^

2009 桜うさぎ A2
こんな感じで、びゅーんと・・・

でもね、marurunn姉ちゃん・・・写真の角度一緒じゃない・・・もう・・・
へたっぴぃ~~

はい、はい、ごめんなさいね~~桜うさぎちゃん

全く口の減らない子達ばっかり・・作ってるような・・・・

置物にも、ストラップにもなるようにしました、
桜の部分は水石鹸方と、ニードル方の組み合わせです
ストラップにしては大きめだけど
鞄とかにつけても良いかな??と^^固めに作成・・・・

どうかどうか・・・・入学式まで桜が持ちますように・・・・・・




テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

marurunn

Author:marurunn
ぼくのおねえちゃんのmarurunnの趣味を中心にいろんな色を載せるよ、でも、marururnn姉ちゃん、画像処理うまくないから
のんびり作って、のんびり載せるんだって

いろいろ興味が多い分、感じた心の色も、愚痴も悩みも書いちゃうかもね



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

