10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
28
30
31
   



栄養ドリンク片手に・・・

気候のせいでしょうか・・疲労が・・・・
エベレスト並です・・・
質の良い睡眠がとれて無いだけかなぁ・・・・・
毎日栄養ドリンク片手の日々

と言うところで・・・
またまた、ブログを休んでる間に作った物です・・10月かな??

今風で肩こり無しのネックレス
羊毛ボールとレースのモチーフで、作りました
その1
羊毛ポンポンネックレス 2009 10 A
その2
羊毛ポンポンネックレス 2009 10 B
秋色を意識しすぎたような・・・・・(とくに、その1の方の色目が・・・ん~~~)
反省点・・・

洋服が秋色になるのだから、アクセサリーは少し差し色になるくらいの方がいいのにね

かなり長いのでネックレスの留め金つけるか、悩んだけど・・・
一応つけました
まさか、この長さのネックレスがかぶれない・・・なんて人はいないと思うけど・・・
ぜったいません、いたら会いたい・・・
長めなので、逆に、ベルト使いとか、できるように

嫁入り先で工夫してもらってね・・・

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

これからの季節、手袋無くさないでね

これも、9月だか・・10月に作った物
今回はビーズです・・・・

全く・・・・手芸ならなんでも・・ですか???ですね^^;;私
と言うのも、角膜潰瘍をやってから、羊毛をちぎるときふわふわ舞う・・羊毛が
目に辛く・・・・
ニードルで、細かくつつくのも・・左目が辛いので・・・・
^^;;;;;

2009 10 手袋ホルダー
本当は・・本物のバックにつけて・・・
イメージ写真を撮っておきたかったのですが・・・
時間が無く・・・
嫁にだす直前に・・・・写真とった物

とっても基本編みなのですが、ピンクとグレーの色合いがとっても
大人かわいい・・・感じ^^

よくまぁ・・・こんなへたな絵で・・でも使い方は伝わるでしょう・・・
ピンが小さいのがちょっと不安だけど・・・手袋はつけはずしが多いから
ちゃんと居場所が必要

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

夏はなんて足早に過ぎてしまうのでしょう・・・・

暖かくなってから。。。忙しく過ごし
外出も多く過ごしてきました

9月には、カラーセラピーで、今のペースで動くと間違いなく倒れるよ・・
と言われ・・・

それでも・・言うこと聞く私ではなく・・・がんばりまくり
9月~10月にかけては100を超える作品を作り
写真すら撮らないまま手を離れた物もあり
走って通り過ぎた・・・・夏

先生の予告的中・・・
10月下旬倒れ・・・39度の発熱・・・・

去年も、寒さが近づいてきた頃から、調子崩したような気が・・・・
全く学習しない人です・・私

10月の初旬に作った物・・・石鹸デコバージュ
石鹸デコバージュ 2009 10 A

家に石鹸がたくさんあり・・困るくらいだったので・・
シルキーペーパーやレースペーパーは
ラッピングで使った物の残りがたくさんある
材料に困らずにできるところが良いです
意外に赤薔薇は、素敵にできて・・・・
しつこいかな~~と思う柄なのにやってみないとわかりません。

クリスマスバージョンは、こちら
石鹸デコバージュ 2009 10 B
むかーし、NYで購入したペーパーナプキンを使用・・・・

艶感がとっても良くできたのですが・・・写真では表せないのが悲しい

2日間でまとめて30個作りました。
乾かすため・・・・リビングの日が一番当たる場所にその30個を置いておいたのですが

数日間の石鹸臭さはすざまじい物で・・・・・
それが、最大の失敗???かなぁ・・・・

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

marurunn

Author:marurunn
ぼくのおねえちゃんのmarurunnの趣味を中心にいろんな色を載せるよ、でも、marururnn姉ちゃん、画像処理うまくないから
のんびり作って、のんびり載せるんだって

いろいろ興味が多い分、感じた心の色も、愚痴も悩みも書いちゃうかもね



カレンダー

07 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

