11
1
2
3
5
7
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   



目指せ美人

先日、メディカルアロマで
シワ~~~~~~~~消えろ、クリームを作ってきました
まだまだ、未熟なので、私の肌用と言うより
一般的には~~と言う物ですが
ほうれいせん・・などには、効果があるようなので。。。1月分とにかく試します。
私的には。。。眉間のしわを消したいのですが

ま^^美人目指してがんばりますわ~~
テクスチャーと香りも気に入ったし^^

ただねぇ~~問題もあるのよね・・・・
いろいろな精油使ったから・・・毎回自分用に作ろうと思うとなると
材料そろえるのが大変なの・・・・

シアバターやジェル・・・ベースになるオイルは、いろいろ用途があるし
値段もすごく~~高い~~ってほどじゃ無いけど
精油はね、使い切らなきゃ無駄でしょ・・・
悩みどころよね・・・う~~~

次回先生に相談してみよう

近々ハンドクリームを作ります~~うふ^^(ハンドクリームは手持ちの精油で自宅でね^^)

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

ただいま制作中~~

羊毛の大作をずいぶん作ってないので
羊毛ボールをチクチクして、周りには色がいっぱい^^

なんだけど~~
なぜか、肌色というかピンク系の大作(メジャーシリーズ)2点、猫と・・・不明物体(ぐふふ)
顔があるから。。。そこがおもしろくなるか、真剣勝負

もう一つは、リアル巨大カボチャ・・・・・・・・30㎝近い物なので、大作中の大作^^;;
母からの依頼なので断れません(そんなのどうするんでしょ??)

ニードル君大活躍です・・・(水羊毛フェルトは・・・・あんまりしないから^^;;へただし)

他には平行して、ラビットボンボンが、4本のリボン状に編んだものにつけた物
4色をバランス良く、大きさも様々で作っているので・・・
試行錯誤真っ最中・・・

もう一つは、中細ので編んだフリルシュシュ・・・
もう少しで編み上がりそうだけど・・これにはパールビーズと
チャームかダイヤレーンをつけたくて・・・編み上がってからも少し手がかかりそう

そんな感じで、制作中

で、明日は、制作はお休みで

中島みゆきの夜会を見に行くの~~きゃ~~

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

間違っちゃってだったのに^^;;;;;;;;;

冬用に作ったネックレス
私は、チュニックとか・・・今はやりのスタイルは嫌いで
首周りは 基本Vライン空きで、全体のラインはXラインか、Iラインが好き。
スカート主義・・・・

デニムスタイルとか、苦手で・・・・;;

ま、自分のスタイルにあう、ネックレスを作って・・・あったはずなのに

間違って出品しちゃったんです^^;;;;
回収も間に合わず・・・売れちゃってました^^;;;

2009 10 黒グラデーションのYネックレス
これは、色のトーンの違う黒を4色・・・使って・・
バロックのパールも使って・・・
シャツカラーとか、Vネックにあわせるつもりでした。
中央のバロックパールがとてもきれいで・・・・良い出来と思ったのに

2009 10 変形パールネックレス
こっちは、無地のハイネックに合わせるように作成

両方ともそんなに凝ったデザインじゃないけど

やっちまったなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~;;

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

お出かけ

13日の金曜日・・・・大安・・・風水の大凶日・・(おいおい、どういう日??)
4人の友人と会いました
一番最近会った友人でも、7年ほど前
他の友人は10年以上会って無かった友人もいた

午前中からの待ち合わせ・・
始めていく場所・・・
無事行ってくることができ、楽しい時間を過ごしました

残念だったのは、
シャンプーを変えたら頭皮がぼろぼろになったため・・・
いつものアップスタイルが出来ず、・・・・スプレー剤なども使えず・・・決まらない髪型だったこと


頭皮がかさぶた状態じゃ・・・かなしいかな
美容院にも行けず・・・・しゃー無い・・・

帰りにルピシアによって、
季節限定の紅茶2種、お使い物の紅茶1種、季節限定のハーブティーを購入

この季節の紅茶が口に合ってることはよくわかったから
数回に分けて、1年分購入予定(今回のは味見用)

次回出かけるとき・・・・・・ブレンドする、ボタニカルのハーブティーを購入予定
でもね。。。。。
伊藤園の、シェルパティオとスノーフレイクも・・・・買っておかなきゃ(これも季節限定)
ボタニカルの、妖精の宝石箱は、通年売ってるから、少量買って
季節限定の方を、計算して・・・1年分・・・


紅茶貯金してるなんて人には^^;;言えないわ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

良い買い物だったかな??しかし・・芸は身を助けるって・・・汗

ヤフオクのお買い物・・・7月頃??
実は腕時計を持ってなかったので、購入を考えていましたが・・・
あんまり高いのもイヤだし・・・
でも・・・・
この年で、おもちゃっぽいのもイヤだし・・・
悩んだすえ・・シンプルイズベストな物を選びました・・・
腕時計 サファイヤ付き A
ダイヤ、サファイヤ使用・・定価138000円となってますが・・・・
実際は4000円程度で購入・・・
ご丁寧に
腕時計 サファイヤ付き A 証明書
こんなカードも入っていました。
定価通りの価値のある物かは・・・不明だけど・・

ま^^安く買ったかな~~平凡だし、と思っていたら・・・

大変なことが~~~~~~~~発覚
サイズ変更にださねば~~~
サイズ変更にだすと・・・・ん・・・;;
けっこうかかるのよね・・・

当然専用の道具を持っていない私・・・
それでも、だめもとで、友人と話しながら・・
ピンセットと針とペンチで・・・
あ~~でもない、こーでもない・・・こうしたら???と・・
やっていたら、
出来ちゃった^^サイズ直し

出来た出来たと言う私に対して
まさに芸は身を助けるだねと・・・・^^;;
ええ~~~と・・・・ここで言う芸って・・・何???
無謀さ?????ん~~~
ま^^使えるようになったからいいのだ・・・サイズ直し代分浮いた
ラッキー

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

昨日は染め染めデー・・・で・・ラリラリ・・・げ~~~??

2年前買った赤いブーツ
赤のブーティー

この色難しくて・・・・
結局1度、履いたきり
かといって・・・今後、履くかどうか・・・
と考えていたところに、スエード素材にも使える染料を発見~~~~~

染めQというスプレーです。

この際ためしで昨日使ってみました、色はエスプレッソブラウンを、使用

染めたブーティー
角度によっては赤みが若干残っているので
エスプレッソブラウンというより、ボルドーって感じ
むらになった部分もあるけど
味がある感じで、光のあたり具合で、赤みもでて良い感じになりました。

ただ・・・・・
スプレーを吹きかけながら・・・匂いが~~~~
外でやったのですが、シンナー臭が・・・

私・・・・・(私の家族皆なのですが)
シンナー臭とか・・・気持ち悪くなり、頭痛が・・・

へろへろ~~~~になりながら・・・

今度はヘナで、髪の毛を染め
時間はかかるけど・・・100円だし(ダイソーのヘナ ブラウン)
放置時間が長いだけで、その間なんでもできるから
(シンナー臭で、気分が悪かったのでその間ちょっと、横になって休憩)
ケミカルな物より、神経質にならなくていいのがいい
寝る前に、洗い流しておしまい
 
結局、昨日は、染め染めデー




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

手編みシュシュと羊毛のコラボ~~

手編みのシュシュはいまいち・・・インパクトというか・・・
ポイントがない・・・と言うことで

こんなの作りました
毛糸のシュシュ 2009 10 E
腕にはめてもポイントがあって、かわいい~~
髪につけてもかわいい~~という感じなので^^
シュシュであることも一目でわかり、季節感があっていたのか
これは、さっさと売れちゃってました。

うれし~~~~

反面・・・・・

毛糸のシュシュ 2009 10 D
右のは良いのだけど・・正直気に入ってる・・・

左と真ん中は・・ん~~~~
シュシュと言うよりピエロの腕輪^^;;;;
髪縛るとなかなかなんだけど・・・
それが一目でわからないものはダメだね・・・・・

ポンポンシュシュが流行ってるから挑戦したけど
何かが違うの・・・・・ポンポンだけのシュシュ・・・(左と真ん中)

ん~~大きな壁が・・・・・・・目の前に・・・・・ってきぶん
思い通りにいかないね

手編みのシュシュ

あまり糸で・・寝る前にちょこっと・・・と言う感じで簡単にできるので
挑戦してみました
と言っても・・・
編み図もなく・・・・・・
ぶっちゃけ・・・・適当~~~~~~~~(私のお得意です^^;;
毛糸のシュシュ 2009 10 A
一番右は透明のビーズを編み込んで、ふりふりシュシュです
一見地味だけど・・使いやすいかな・・・・・・と思い。

左上のは、ん~~~我ながらだっさい~~~~

下のは、綿の糸を使用
黄色と白は、刺し色として・・使うのは、難しいのかな。
毛糸のシュシュ 2009 10 B
左のはモールのような糸を使い、2段フリルにしてみました、、、、ぼってり感がでて・・・う~~~;;

真ん中のは、平凡だけど・・・使いやすそうな出来です。でも。目を引くポイントがない・・・

右のは薄いピンクにラメ入りの白、ありがちだけど、かわいい~~出来
ふりふり加減も良い感じです。

毛糸のシュシュ 2009 10 C
この三つは平凡に可って所かなぁ・・・・

全部出品・・・・
自分用のは、ま^^;;;
ぼちぼち作りますわ~~~^^;;;;;;;;;;;;;;;

本当・・・さっさと自分用作れ・・・だよね

よく考えたら・・・あまりにも意味の無いことだらけの・・・・

見た目はかわいいけど・・・・
輪になってるから・・・意味無く手が込んでるけど

ストラップとして・・・どうなんでしょう???

9月初旬に作った物ですが・・・

存在感がある・・かわいらしさもある・・・
でも・・・

花・ロンデル付きストラップ 2009 10
花のパーツに、要注意・・・
携帯にしろなんにしろ・・・うっかりすると傷つけちゃう・・
輪っかもあるけど・・・意味無くロンデル使ったせいで・・
見た目ほど・・・輪が大きくない・・・ま・・・・指で引っかけたり、そのものをつかめば良いんだけど

ちなみに、花の色が濃い物から、売れていったよう
色のコントラストが強く目だつもののほうが
目を引くのね・・・・


この花のパーツまだあるんだけど・・・
他の用途かんがえたほうがいいかな~~
と思いつつ・・・・

ん・・・このパーツ・・・・何に使えばいきるでしょ????

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

可愛らしいコーム

3種類のコームです
なんだか、自分では気恥ずかしくて、とても使えないけど
材料もあったので、
クリスマスやお正月に・・どうかな??と思って
9月末頃作成した物です。

コーム 2009 10
パーツだけを見ていると・・子供か??でしたが・・
パールの色をシックにしたせいか、それほどぶっ飛んだ出来にはならず
上手に使ってくれる人がいたら・・
自然な感じに使えるかな??

3日見に行ったとき、すでに売れてましたので、ま・・・
変な出来では無かったのでしょう^^

人それぞれ趣味もあるし・・流行もあるから・・・
難しいけど、いろんな物に挑戦していきたい・・
そう・・・思うんだけど

やっぱり、今の世の中多様化してる分、難しい;;

なんせ、デザイン思いついても、絵が下手だから・・どう記録しておいたらいいかわからないし
まずデザイン画から、挑戦かなぁ・・・

せめて作り方くらい。記録できるようにならなきゃ^^;;

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

石鹸デコバージュ

昨日、載せた石鹸デコバージュについて・・・
何人からか、質問があったので・・お答え・・・です
と言っても作り方では無く、使用法の質問なので、作り方は、もっと上手な方が紹介してるので
そちらを調べて下さい(いい加減でごめんなさい)

石鹸デコバージュ
石鹸デコバージュ 2009 10 A
石鹸デコバージュ 2009 10 B
数日前に載せた物ですが・・・本当は30個作りました

一昔前に流行ったエコ手芸です

最近は液体石鹸が主流になり、家の中に石鹸が余ってる家庭も多いところから
固形石鹸をおしゃれに使えないか・・・と言う物です

ですから・・・基本的には、通常の手洗いなどに使えます
そして。柄は使っても消えないのです。

石鹸の香りと言うことで、置物にしても良いですよ
でも、せっかくの石鹸、使ってほしい物です

腕があれば。おそろいのソープソーサーも作りたいのですが
腕が伴いません^^;;;

今日売り場に行って来ました、これは、売れ行きが良かったようです^^
開店1時間30分にして残っていたのは2個でした・・・・・

よかった~~~~~~~ほ・・・
そんな気分です

まだブログに載せていない物もそこそこの売れ行き
ほ・・・・・
最終結果はまだまだわかりませんが
確認段階で、売れていた物。売れてなかった物、ぼつぼつ載せていきますね~~

本当に、こういう出品は勉強になります^^

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

marurunn

Author:marurunn
ぼくのおねえちゃんのmarurunnの趣味を中心にいろんな色を載せるよ、でも、marururnn姉ちゃん、画像処理うまくないから
のんびり作って、のんびり載せるんだって

いろいろ興味が多い分、感じた心の色も、愚痴も悩みも書いちゃうかもね



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

