03
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お花のサシェ

前回のメディカルアロマでサシェを作りました
3種類作ったのですが
いろんなハーブを混ぜ
隠し味のようにアロマオイルをプラスして
5袋作ったのですが・・・
そのうちローズベースは一袋作りました
バックなどに入れておくとほんわりと香ります
家に帰り3つにわけました
そのうちの1つ^^
で、
数日前の夜中作ったサシェ入れです。
サシェ ローズ 1
表は花の花びらの隙間から
裏は蜘蛛の巣状のに、編んであるので
香りは、しっかりとします。

時々揉むと、さらに香りが増します。
左下のローズのバッズ(バラのつぼみのハーブ)が、中に入っていて
ロマンチック~~
うふ

花のモチーフって結構かわいい
ほしいって人もいるし
綿糸、編むの楽しいしね^^

その前に冬糸何とかしないと・・・
がんばらにゃ、

廃盤の糸ばかり使ってるから
作れる範囲で作り
少量の糸も生かしたい

火傷したとき、動かずに作れる、編み物に再度目覚めたけど
広がっていくアイディアが沢山

冬糸は、寒いうちに編まないと、アイディアが、浮かばないから
綿糸が好きだし

ファイトっと


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2月29日・・・もう4年もたつんだね

4年もたつんだね。
下弦の日 15才でプロフィールのゴールデンレトリバーが、旅立った
忘れた日はない

確かに・・・今も優しいむにゃもいるよ、むにゃもゴールデンレトリバー
どっちの犬も、もらわれっ子だけど
(成犬は、もらい手が少なくて・・・でも、犬は素直だから 愛には敏感に感じ取ってくれる)
だから、子犬の頃は知らないけど
そんなことは関係なく 私の大切な家族

これからだって忘れない

そして

むにゃのことも、愛し続けていくよ

ってところで

ペットボトルホルダー
さざ波というパターン
ホヌは・・・・後からモチーフとしてつけた
ペットボトルホルダーB さざ波のホヌ1
ホヌは、イメージで試行錯誤して作った

こんなごっついかんじだけど
ペットボトルホルダーB さざ波のホヌ2
どこか、生き生きと
優雅なさざ波が広く広がる海で
海の神とも、呼ばれるホヌ(かめ)が、優雅に力強く
泳いでいる

ゆったりした気持になれる物が出来た

といいつつ・・・・
さざ波は、編むのが大変だった
でも、我ながらいいね
納得したイメージ以上のものが出来ると

ん~~次の励みになる

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

marurunn

Author:marurunn
ぼくのおねえちゃんのmarurunnの趣味を中心にいろんな色を載せるよ、でも、marururnn姉ちゃん、画像処理うまくないから
のんびり作って、のんびり載せるんだって

いろいろ興味が多い分、感じた心の色も、愚痴も悩みも書いちゃうかもね



カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

