10
3
5
6
7
8
10
11
14
15
18
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   



どーせ、ボランティアなんだから・・・なんて考えられない

私のある意味ライフワークとしているイベントの納品が30日
ボランティアのような物で、お金になる物ではないけど
毎年新しい挑戦の機会だと思って、ありがたく思って参加させていただいている。
早い話がバザーっていう物だけど
勉強にもなり・・・そこの団体の社会貢献の手伝いになる
それは、私個人では出来ない、事だから・・・

年1度だけど、毎回大きな勉強になる。
どういう物が、売れるか、喜ばれるか
何年も参加してやっと見えてきたこと、一目で見て何なのかわかるものがやっぱりいいみたい
デザイン以前の問題
販売を自分が担当するなら、いろんな使い方の工夫や(何種類もの使い方が出来る物)
あったらいいな、というような物もいいけど
そうでもないのが、本当に勉強になる

残った材料たちと相談して(量や色に限界あるし・・制限の多い作成だ)
材料が余り物に見えないように工夫をこらす。
趣味も私の好みでないデザインになることの方が多いくらい
でも、命を吹き込むのは、材料をもてあまし続けた私しかいない

毎年悩む・・・売れてくれてなんぼだし
当然、このために材料を買うことはほとんど無い。

悩んで悩んでへとへとになる

一昨年・・ある人に言われた
どーせボランティアなのに、疲れるほど本気になってどうすると・・・
私は笑いながら、やるからには本気でやらなきゃ・・軽い感じで言い返した。
この手から生まれた物は我が子なのだし、
迷惑にならない喜ばれる物をと思うのは自然じゃないかと・・言った
(お金のため、仕事だからとか言う物とは別次元で本気になって、
                 初めてボランティアじゃないのかな・・と思う)

使わない材料で作った物、こっちが感謝するべきだと思う
新たなこと、自分が普段作らない物に、挑戦させてもらう 感謝以外何もない

東北へのボランティアをしてる・・してる・・と・・
何かにつけて言う人の言葉が、ボランティアなんだから本気にならなくていいって言うことが
おかしいと思った・・・
その言葉を言った人にとって、東北へボランティアへ行くことは
売名行為だったんだと・・今は思う
本人は現地には行かず、社員だか、旦那だかに行かせていたようだし
そして、自分の会社の名前で・・ボランティアしてます。って・・・・

その人からある物を習い、先生と呼んでいた私は、そこで反論は出来なかった

もう、終わったこと

私とは色々な意味で考え方が違った
でも、私は私を見つめ直すきっかけをもらったことは、その人に対し素直に感謝してる
しかし
今でもどーしても・・・気になること
薬学や解剖面で間違ったこと授業で言ってたんだよー
あれ・・・続いたら・・・生徒間違ったこと覚える事となり・・・・
ん~~~~
終わらせたい・・・
でも・・・
あのまま、間違いを教えつ続けてる事に目をつぶること・・・
もう関わらない、それが大人なんだろうけど
生徒かわいそうだよね
悲しいことだけど・・・悔しいことだけど・・
この答えは出ない

ともわれ・・・・
今は自分を追い込むだけ追い込む
作成は今日まで
明日は一つ一つ丁寧にチェックし
撮影し
運ぶ間に形が崩れないようにする

残った半端材料は来年に向けて
今度はアイディア帳を作ろう
ラストパートだ、
ファイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

あまり糸も生かさなきゃ^^

さて・・・あやめ模様を断念した、グリーンの糸
昨日の段階で
二目ゴム編みの襟付きのような、ネックウォーマー制作途中
で・・・
今日編み上がりました。
当たりが悪い玉があったようで、だったようでとにかく途中で切れている糸が多い。
結び目が多くて・・・
使える場所が限られてて、本音参った・・・
糸始末が多くなるし、今日は糸始末におわれるのかな??

もう一つの編み途中はティペット
ピンクのティペット編み途中
細い糸9本を引き糸して何とか太い糸にした。
でも風合いは柔らかくて、いい感じ。
かぎ針編みにぴったりで、こっちもあと数段早く仕上げちゃわないと
あみ図が無いオリジナルだから・・・
手探りしながら・・・イメージを決めていく
レースの使用も検討中
どうレースをうまく使うかも、考えなきゃ。
ピンクという色にレースだと・・・子供っぽくなってしまう可能性もあるし
ティペットだからシンプルなのもいいと思うんだけど。
新たな物にも挑戦したい反面
ゴテゴテしたのもねぇ・・・・・う~~~ん

両方ともあまり糸、とっくに廃盤されている物
限られた材料でも
命を吹き込める
作る時間や考える時間は、絶対無駄じゃない

無駄になんてしちゃいけないよね、あまり糸だからって^^

テーマ : 制作日記
ジャンル : 趣味・実用

手作りピアス 天然石の長めゆらゆらピアス

手持ちの天然石もそこそこたまってきて
ピアスにしようかな・・・と思って 9月に作ったピアス
天然石の表情も好きで
手持ちの中から、色合いやら何やら考えながら
材料たちと話をして出来上がった。

花編みのピアス長め(パワーストーンちらし)
写真がいまいちなのは、相変わらず^^;;
撮影場所とか、撮影時間とか考えないといけない

ともわれ・・・
長さは限界??といえる長さ

一見前から見るとイヤリングにも見えるように耳たぶの部分にも飾りが来るようにした
両面花編みでヘマタイトとレッドタイガーアイと水晶にソーダライト
チェーンのほうにつけたのはパール・ルチルクォーツ・ラブラドライト・イエロータイガーアイ
アメジスト・ラピスラズリ
点々と配置
もう一つのチェーンに大きめの水晶

けっこうパワーストーンとして有名な物ばかり・・・つかっていたんだぁ・・と
今更に気がつく
ほんのりだけど・・手に持ったときぬくもりのような熱さを感じる物を組み合わせただけなんだけどね。
材料と会話をするなんて言うと変に思われるけど
結構・・・自分にとってはいつものことで
天然石であろうと・・・普通のビーズであろうと、毛糸であろうと私にとって自然なこと
このピアスはかなりスムーズに出来上がった・・・不思議なほど・・

命ある物に命を吹き込み・・・
きれいに拭いて、一応パワーストーンだから浄化して

それでもアクセサリー
ある9月の日の勉強に行く時の服に似合うかな・・と
つけてみたんだけど
確かにパワーストーンの効力はあったのかも・・・
もともと、わたしと相性のいい石ばかり
でも・・・
その効力の良さに気がついたのは最近・・・
ピアスちゃん、私に気がつかせてくれてありがとう(ちょっと意味深に)

こんな事書くようじゃまだまだ私の気持ちは晴れていないのかも
静かな水面のような心を取り戻せたら
また・・・材料たちと素直に話が出来るかな・・・

最近は毛糸たちとうまく話が出来なくて・・・
編み直しばっかりなのは・・きっと
私の心のあり方のせい

心が落ちついたら、またこのピアスで出かけよう
それまでゆっくり休んでいてもらおう

テーマ : ビーズアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

手編み あやめ模様のミニマフラー

とりあえず編み上げた
あやめ模様のミニマフラー
紐付きラビットボールで好きなところで、留められるようにしたのですが
シンプルパターンを1枚撮影したので
嫁入り前には、何パターンか、撮影するつもり何で
一応、出来た・・・ということで
編み模様(あやめ)のミニマフラー完成品 極太白(ラビットボールループ付きで留める)
長さは胸下10センチちょっとだけど、ジャケットとかコート下には重宝だよね
まだ、フリンジがそろってないし、アイロンもまだ
完全作成したら(作成は嫁入りちょくぜんですな・・・)

反省点は、このスタイル1つで使うなら
2つ編んで背中で接ぎ合わせた方が良かった・・・柄が・・

グリーンの糸のほうですが
あやめ模様をほどき、棒編みでのアラン模様をほどき
(バランスが悪かったのです・・・糸も多いといえないし)
よって、シンプルな二目ゴム編みでネックウォーマー(襟付き)という
訳のわからないものと

ピンクと白等々の引き糸でティペットも途中

本当は、腹痛とめまいだけど、一目でも編んでおきたいの;;
あ~~~いつも、準備が遅い;;

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

あやめ模様の手編みマフラー・・・

極太の糸で暖かい物があったので・・・
無謀にもあやめ模様で編んでみました
糸の残量を考えながら
ここまで作成した物の・・・
編み模様(あやめ)のマフラー作成途中
やっぱり・・・色合いが・・模様に合わないということで
グリーンの所を一気にほどき
白だけで短めに作ることにした

柄はグリーンのほうがわかるので
編み模様(あやめ)のマフラー作成途中結局ほどいた部分
中央のほうに糸始末してない糸が写ってて^^;;;恥ずかしいのですが
すでにほどいてしまったので、
でも、左に首をかしげてもらうと・・・あやめ・・・って、わかるかしら。

結局白だけで9号針でざっくざっく編んでラビットボールを使って
好きな位置で留められるようにしました
できあがり写真は後日・・・ていうか・・・撮影してからということで

ほどいてしまったグリーンも短めマフラーに
こちらは棒針で作成中・・・・ファイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

私は、けっこうあまのじゃくだ^^v(パック)

作るのも学ぶのも好きな私だが、実は、けっこうひねくれ者
もっと素直に、人の言うことをただ信じられたら、楽に生きられたであろう・・
とも・・思う

けど、疑問を感じたら無視できない・・・
自分なりの答えを出したい

たとえば、美容面でいえば今線引きを考えてるのはシートパック
これはやっと答えが出たんだけど・・
シートパックって本来・・・美容液たっぷりが売り
で~~長時間は禁止とか・・・・
でも。。。。
気持ちいいし・・・・つけたまま寝たい・・・
シートパックをしながら、手芸はできない
(液だれしないジェルタイプの高級品は別だけど)
自分の中で今日はおしまい・・・
というけじめのために使ってる

よって~~シートパックに含まれる美容成分(害も含めて無視)
その前に、しっかり、オイル、クリームでケアを終了させ・・・
これは、寝るより遙か前の時間に終了させるわけで・・・
寝る前にはさらに、今はアロマ機材の余ってるクリーム少量伸ばして・・
油分ですな・・・
顔にのせたシートパックの上からも
買ったけどろくに効果のないオールインワンのジェルクリームをのせて(一応油分は入ってる)
大量に入ってる物だから・・・でも、これ・・・害なしの効果なしの困ったちゃん
成分がいい~~の言葉に踊らされて・・買ってはいけない;;
(これを塗らなくても、朝になって、シートが乾いてるとか、肌が乾燥してるとかは、今まで無いし
 恐れていた化学変化もなし、化粧品どおしだからある程度融通が利くのか??)

そして、寝る

良い睡眠がとれれば良いではないか~~と目的以外の使い方

だから、100枚2000円台の安物を使用
こだわっているのは、衛生上の門題もあるから、1回分ずつ袋に入ってる物
眠るためのけじめなのだから・・・
個人的なブームもあるから何十枚入り・・・なんて、使えません
エコじゃないけど何十枚も入ってると冷蔵庫内保存しないと乾いちゃったり
マイブームが去ったら、使わない日が出てきて、大量に無駄にして捨てるより・・・
エコ・・・究極の選択ではあるけど・・・
10種類持ってるから、いろんな種類から選べると気分も変わるしね
今日は外出先で良く動いたから・・・
何にしましょビタミンかな??プラチナも捨てがたい・・・
って感じ


それでも、シミも薄くなって、なんだか良い弾力になってきて
良い変化・・・不思議よね

メディカルアロマの基本的な夜のケアでは・・特にトラブルがなければ、
メイクをオイルで拭き取って終了・・・っていわれたけど
私には・・・・心の中に疑問があったせいもあったのか・・・・良くなかった
メイク落とすだけで・・・いいって・・楽だけど
どこまで、拭き取れば全部拭き取れてるのか??
やっぱり洗顔はしたい・・・・
夜は油分を肌が出すから、吸収はしない・・・っていうなら
夜のケアは効果なし・・らしいけど

どこかおかしいの・・・
アロマで作った化粧クリームは、吸収するんでしょ??ケアは必要じゃない??
これ最大の不思議
メイク落とししただけの皮膚の上にケアでいいの
油性の汚れはオイルで落ちるけど、水性の汚れやほこりは??

メイクしてないときは、クレイを少し入れただけで洗顔でいいって・・・
せめてある程度クレイ洗顔と呼べるくらいのゆるいクレイを塗って、
マッサージしながら油分を取りたい、時間があればゆるいクレイ洗顔は、正直一番良かった。
洗い癖やすすぎ癖を防げるから
泡よりすすぎが足りないって一目でわかったし
お肌もすっきり
メイクしてないからって
洗面器に大さじ一杯溶かしただけじゃ・・・逆にニキビできた
いえなかったけど・・・今だからいえるだけの話

朝だけ洗顔ておかしいよ・・・・楽だけど
人間昼間だって、油分出してるし・・・
キャリアオイルで美容関係のオイルの手作りでは皮膚吸収の理論はわかった
でも、それなら、オイル吸収するのは、ものすごく素早くて
拭き取りでのメイク落としは良くないと言いつつ・・・
(オイルたっぷりでも拭き取りには変わらない
      まあ・・分子の門題もあるけど汚れたオイルが吸収されないの??
      そんなに素早く拭きとれるものでもないから疑問)
メイクをオイルで拭き取ってそれで終了はやっぱり疑問
 しかも特殊なオイルではなくキャリアオイル・・・

疑問を持ちながらの・・・ケアは・・・駄目だった
1年ほど前から挫折
ある程度のケミカルも必要・・・
どの商品をつかうか・・・これにもライン引きが必要だけど

手作りの化粧品ですべてを補うのは金銭的にもけっこうかかるし
良い、効果の高い製油をメインに作ろうなんて思ったら
そこそこの高級な化粧品が買える
何より2週間分作るなんて・・無理
そんなこまめに・・・・無理です

気分転換にたまに手作りならいいけどね^^持ってる精油だけじゃまぁ・・期待薄いのが現状
でも、残しておくのももったいないしねぇ・・・ハンドクリームは作るかも・・程度
使用頻度が顔より多い季節が来るからね

もしかすると、プラセボ効果の逆バージョンというか・・・
疑問が先立って良くならなかったのかも・・・

自分かいいと思えば、良い効果出すし・・・
疑問を感じれば、いくら良い物でも効果も発揮しない
人間である故・・・

オイル美容そのものにも疑問が・・・
オイルメインって・・どうなんでしょう・・・・
まぁ・・・こだわったら、キリがないからどこかで線引きする必要があるんだけどね

クレイパックもけっこう好きだけど
1回分ずつ作るのは、やっぱり時間がある時じゃないとできない
だから、できあがってるクレイパックも使用している
大容量だから・・・・何かしらの防腐剤は入ってるとは思う、他にも・・・調べればキリがない
(既製品の効果との引き替えは仕方ないよ、害が出なきゃ、とりあえず使う、
          でも、これからはきちんと成分は見ていきたい)
作りたいときに作ってその日はクレイパック・・・でいい
肌の調子でやるか決めるのが、本来あるべき姿・・・
肌のケアそのものの、基本
でも、気分って本能みたいな物で・・私の場合だけど、
無理して作ったりするより
気分が求めたときが、肌が求めてる時のようだし

女だからできる気分転換でもいいでしょう・・・
だって・・・
化粧品の効果 成分まで全部こだわると、けっこう怖い物入ってるなんてこともあるし
色物なんて・・怖くて使えなくなるから
多少の妥協は必要
どっかで線引きしないと・・・・
どこで線引きするかが難しいけど・・・

お年だからこだわりたいのは事実だけど・・・

売る側は、いいことしかいわないからねぇ・・・
もちろん肌や気分的に合わない物は、どんどん切り捨ててるけど
心と体は密接なだから

季節がもっと冬に近づいたら、ここに寝ながらハンドケアも足して
その日の終わりを決めるようになるのだと思う
手袋式のシートパックは高いし
寝ながら手袋方式も自分流を検討中
目的は2つ

ハンドメイドで酷使する手の保護、
(今年こそ、紙で手を切るとか、爪の横があかぎれのようになってハンドメイドの弊害に~~なんてしない)

ずるずると・・睡眠時間を削ってまで作らないため、デザインを考えないため。
リセットかけてアイディアを後回しには、仕方ないでしょ
(睡眠確保)


そのうち石けん編も書く予定・・
あと化粧品とかもいいね~~
これは永遠のテーマになりそうなくらい
答えが出そうもない
はぁ~~~
でも、調べて見るっておもしろい^^
実践するのもおもしろい
怖い成分があるときもあるけど、納得して使うか否か

またの名を実験ちゃんのmarurunnこと、私らしく
私流・・・の・・答えを探していこう
ただねぇ~~
私は、これが正しいとは、
絶対に言わないでおこうと思う
上下左右、360度から見たいし、人それぞれだからね

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

手作りパールピアス・・・パールの輝きが・・うふ^^

これは、母がかなりお気に入りのようですが
わたしように、作りました
そもそも母~~ピアス穴開いてないでしょ・・・
イヤリングすらしてないし~~

耳たぶの薄い私がフック式をつけるには、工夫が色々必要で
ピアスフックの上の方・・・リングより上のパールは、裏面がほぼ平らのもの
ピアス バロックタイプの揺れるパール
パーツ名に詳しくないので・・・
レース風のパーツは、指でじわじわと優しく力を入れて
ゆるやかにわん曲(といって言って正しいのか不明ですが)させて
微妙な立体感
(写真をクリックしてもらって少し大きな写真にすると、微妙にわかります)
パールはなんと・・・本物
お贅沢~~

とっても、プロの方の使う物のはねパール。要は製品になり得ない物
素人目には円形の物と、今回使っているバロック調(物は言い様)の物を持っているのですが
何となく、形のゆがみ感何となく気に入って、
似た形で、色も似たものを2つずつ探すのは、材料の選別段階で、悩んだけど
何とか、形になりました。
このピアスも、左右対称の配置にこだわりました。

でも、まだ悩みがあって
花のレースの中央にラインストーンでもつけた方がいいかなぁ・・・
パールの輝きを生かすために
このままのほうがいいかなぁ~~
これ・・・見てくれた方・・・どう思うか・・・ご意見募集・・・します・・・・
なんていって・・・ご意見あるのだろうか??
検索キーワード見ると。。。折り紙系とか羊毛系ばっかり・・・なのよね・・・

テーマ : ビーズアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

大ぶりの花パーツの手作りピアス

8月作成しながら、未だにお気に入りのピアス
ピアス A大きめ白い花
(う、写真がいまいち・・・・)
ぱっと、華やかに大輪の花のピアス、縦約4,5センチ、横は約3センチ
洋服を選ばない、ヒット作、顔も明るく見せてくれます
両方の花を内側に装着することで、小顔効果ばっちり

ここのところピアスを何点か作っていますが、
ショートヘアにしたせいでしょうか?
どんなスタイルにも似合います。(大ぶりピアスや揺れるピアス)

ただ。。。。。。フレームとパーツを組み合わせたので
組み合わせただけ・・といった方が正しいので、
ピアスの金具のわっかの部分と、丸カンは使った物の・・・・
安定させるには、接着剤頼み・・
左右対称にしたかったので、はらはらしながら
結果、少々、裏の面が美しく無いのですが・・
自分で使うので良いのです。
結果オーライ、左右対称にこだわった甲斐がありました

長めのピアスも作成しました(また後日)揺れるピアス
現在進行形は~~
ビーズはピアス、モチーフづくり・・・でしょうか
ビーズの整理に使うケースがまだ届きません;;
こうなるとはかどらないのですよね。
やはり、持ってるビーズやパーツは、すぐにわからないと、いい組み合わせが生まれません。

後は、気が乗らない・・・とは言ってられず、編み物で、小物の大量生産作成途中
マフラー編み編みしながら・・・・・残り糸の活用計画とデザイン
相も変わらず、同時並行です。
肩こり防止運動は欠かさずにね



テーマ : ビーズアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

トラックバックテーマ 第1521回「散髪・美容院にいくらかけてる?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「散髪・美容院にいくらかけてる?」です。毎日・毎月伸びてくる髪の毛適当なところで切らないと大変なことになりますが、みなさんは散髪・美容院にいくらかけてますか?中には家族とか友人に切ってもらってるからタダ!っていう人もいると思います私の場合はそんな人は周りにいないので美容院で切ってもらってます。いや、言えば切ってくれそうな人は居ます...
トラックバックテーマ 第1521回「散髪・美容院にいくらかけてる?」



トラックバックなんて物を初めてしてみます
散髪屋にも
美容院にも
ここ2年以上行ってません
カラーは主にヘナで自分でして
カットも自分でしてます。
よって、0円
初夏の頃からロングからボブに夏場に、ベリーショートにして以来ショートを維持
何とかうまく形になる物です
周りからは、なぜパッツン切りにならないのか不思議がられますが、眉ばさみとすきばさみを使用して・・・
シャンプーも石けんに変えて
リンスは、酢を使ったり、トリートメントで色を入れる物を2~3回に1度(余ってるから使っている程度)
頭皮は柔らかく元気になりました

ヘアセット剤が、かかる程度でしょうか?(これは美容院に行ってる人でも、必要な物ですよね)

暇人に見られるけど・・・そこそこ忙しいのにねぇ

結構暇人に見られる立場、はっきり言うとそこそこ忙しい
11月にもイベントを控え
準備は全然進んでなく
どうしましょ??状態
とりあえず・・・・
できあがっている物と材料処理です。

美しきはそれだけで良きこと???
アクリルたわし バラ

こんなものも、編みかけちゃんだったので、仕上げました
アクリルたわし

まだ糸始末してない物もたくさんあるのです
ちゃちゃ^^っとできるアクリルたわしは、よいのですが
機能面は、どうなんでしょう???
花びらの分細かい物を拭くにはよいかもしれません。
でもその汚れを取るために洗うときどうなんだろう??

一見、きれいでも、機能性に劣るのでは微妙

糸替えの練習にアクリルたわしはとってもいいね

まずは、編んである物の糸の始末ね。

美しいことはそれだけで良きこと??それは人にも言えること
マナーとかあるよね・・・・
すべきことも

最近しみじみと思う
内面の美しさの重要性を・・・
外見に惑わされてはいけないことを

誤解を招いてはいけないので・・・女性関係でのトラブルがあったわけではありません
てか・・・・私が女性関係でのトラブルじゃ  キャーーーでしょ

こんなノリだから^^;;いけないのね^^;;;

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

乗馬の後に

途中乗馬の体験をしたり、山の中の自然あふれるところに行ってきました

乗馬体験は久しぶりの2回目
思い返してみると、遙か昔のこと
でもはっきり覚えてるのは、風が気持ちよかったこと
天気予報は、曇りのち雨だったけど

山の上はさわやかに、長袖、長ズボンが条件の乗馬には、ちょうどいい気温
予約時間天候に恵まれ
200キロある、サラブレッドの背に、身をゆだねて、軽い駆足まで・・・

姿勢を正して、視線を遠く投げると
海が・・・・緑の合間から・・・
目の優しい馬は、とても優しく
美しい足並みで、私を風の中の世界にいざなってくれた
気持ちのリセットにはちょうどいい

広い馬場をでると
花が咲き歌うように、色を輝かせてる自然の中

高い山から下る道の途中で
虹を見ました
色のシャワー

9月28日虹の景色
よかったら、お立ち寄りくださった・・貴方・・写真をクッリクして大きな状態で見てくださいな^^

デジカメのモードをオートのままではうまくとれず
景色のモードにして・・・角度を変えて

山々にそって、雲の波が押し寄せて
時を止めて写真に収まったまさに色のシャワー
青い空と雲の波間から 自然界に注がれてていく
久々に見た虹


今回の写真はとりあえず取り込み成功
何とかなるものです。

光をとるのは難しい・・・虹のような淡い色はとんでしまったり

太陽や月は、ハレーションで色が反射するから
きれいな色反射おこすこともあるけど

それは、私の目が見た美しさと違う
同じ美しさをここには、のせたい
等身大の私が見たものを
まんま・・・
そのまんま・・・




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

marurunn

Author:marurunn
ぼくのおねえちゃんのmarurunnの趣味を中心にいろんな色を載せるよ、でも、marururnn姉ちゃん、画像処理うまくないから
のんびり作って、のんびり載せるんだって

いろいろ興味が多い分、感じた心の色も、愚痴も悩みも書いちゃうかもね



カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

