01
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



セルフジェルネイル・・・まあまあうまくいったかな

プロのように筆を使うタイプではなく、
マニュキュアタイプのジェルネイルが出たとのことで購入
何度かテスト的に数本やってみても
TVでやっていたようにはうまくいかなかったのですが
今回、10本仕上げました

エッジ社というところのエッジネイル・・・
買ってから調べたら使ってる人がいない・・・・
テクスチャーがゆるいので、
LEDに入れて硬化しているときに、サイドに流れることがあるから
薄く何度も重ねる・・・・
結局2時間ドラマ見ながらじゃないとできない・・・
なれれば違うと思うけど・・・
それにしてもトップコートはほかのメーカーが使えないか検討中
今回は、かわいいピンクで1色塗り・・・
目的は、爪の強化だからいっか・・・というところ艶も出てるし
(実際やったのは12日くらいなので、下手なりにもっているみたい 2週間が目標)
ただ・・・・写真を撮らないのは
1本の指が絆創膏だから^^;;

美容院もいかないんだから、サロンでハンドケアとジェルネイルとくらいは、
手仕事人間には贅沢じゃないと思うけど、前回ジェルが浮いたとき、予約できなくて
寝てる間に気になってはがして、悲惨なことになったし
安いデザインは、ラメのグラデーションかマーブルのグラデーション・・・
いかにもサロンでやってますって、感じで・・・自然にネイルしてるだけ~~っていうのは
逆に高くて 日常向きは、高いし、ベーシックに地味なのはすすめてくれない

私のツメ(手)は、酷使しているから、とにかく割れやすい・・・(痛い;;)
昔、爪を噛む癖があって、深爪で、指と爪の間にちょっとしたことで何か入って・・・
不潔に見える
乾燥肌のせいか・・・
背中とか、知らぬ間にかいたとき・・・皮膚に傷をつける・・・(凶器だ・・)
ま、ここら辺がクリアできれば、セルフで十分
それなりに、不満は出てきそうなエッジネイルだけど
色が少ないとか・・・テクスチャーの問題とか・・・慣れを待つしかない

筆式だと安いものも多いし、今後要検討かな・・・

最近良好のハンドクリーム????は液状バーユ
手を洗った後、完全に水分を拭き取らず数滴^^よーく伸ばすように
今の時期乾燥ひどいから、時々オロナインも寝る前に
手芸用のヒアルロンジェルは、こまめにつけても、サラサラでいいけど
これだけだと、効果あるのか不明・・・・
でもすぐに、作業できるのはうれしいし、
手って・・・以外に酷使するところなのに・・・
良いケア用品少ないよねぇ・・・





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

アクリル毛糸と格闘中

ただ今、ウグイスの巾着を作成中です
しか~~~し
この乾燥のせいでしょうか、編んでいると手がかゆくなるのです
アクリル毛糸のせいでしょう;;
増やし目、減らし目も多く小物の割に進みが悪く

一応本通りに1つは作ってみるつもりですが(本当か??)
使い勝手良く、見栄えもバランス良くなるよう、大幅に編み図を変更したほうがいいかも・・・涙;;

完全変更レベルになると思うので、また、編み図書かないと・・・
3号とか2号で編めるように試行錯誤してみたいと思います

細い糸のほうが薄くできるし、巾着としてはいいかなぁ・・・と

ペットボトルホルダーで網目も楽しみたいし

編み図からとなると、作ってるときは、修行^^;;
今まで適当に作ってきたから

でも、納得したものできたとき、心の中がパーッと晴れるし
編み図書いておけば、手元になくても
どんどんアレンジできるから
カメさんペースで頑張ります

ネイルサロンのジェルネイルのリフト(浮き)で爪が折れてしまったのがきっかけで、
セルフジェルネイルにも、挑戦していきます
今月は数日後に簡単なアートに挑戦予定
まだ、短すぎな爪ですが、うまくいったら 写真アップします~~~

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

あけましておめでとうございます

2013年門松
いらっしゃいませ
あけましておめでとうございます。って・・・・かなーり遅い気がするのですが

2013年巳年編みぐるみ 門松 2
いたずら好きのへびちゃん
松飾がとっても気になっているようで・・・2013年巳年編みぐるみ 門松 1
やっとちゃんとポーズをとってくれました

お口がないのよね・・・・
だって・・・・・赤い舌だしたら何気に怖くなったって
切られちゃったのよ・・・
誰にって??
もちろんMARURUNN姉ちゃんでしょう…そんな残酷なことするのねぇ~~
打ち出の小槌っていうの・・・これ振るのがおもしろくて
みんなに幸せ振りまくよん



口がなくてもよく話すへびちゃんです
つたない作品ともども 今年もよろしくお願いします

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

marurunn

Author:marurunn
ぼくのおねえちゃんのmarurunnの趣味を中心にいろんな色を載せるよ、でも、marururnn姉ちゃん、画像処理うまくないから
のんびり作って、のんびり載せるんだって

いろいろ興味が多い分、感じた心の色も、愚痴も悩みも書いちゃうかもね



カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

