07
1
2
3
4
5
7
13
16
17
18
20
23
27
30
   



淡い色も重なると・・・・・きゃーな色に

紋切用のお習字紙のような和紙
淡くきれいなグリーンの表
裏は少々つるつるした色は表より濃く見える紙
和紙だから、カールがうまくつくと思って
花まりからカールⅢ型???だったかな

イメージでは淡ーいグリーンだった
それが・・・・・・・・
2014年 7月 カール
なぜに・・・・蛍光グリーン
引っ張られる分を考えてカールを弱めにしたのも大失敗
薄い紙だけに重なったとき、色が濃くなることまで考えなかった^^;;
なんだかとげとげしい
オレンジのチェックとの組み合わせは良かったのに
毒々しい実みたいね~~と話題にはなってますが・・・・・

ところでまだ、未撮影の物があります
人が来るときには隠すのですが(撮影してからじゃないと嫁に出せません)
作るのは根気がいるユニット・・自分でもよくまあ・・60枚も折って組み合わせると思います
撮影のほうがはるかに楽なはず
でも・・・面倒なんですよね~~~我ながら変な話です





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

この7年折り紙まで変わった

キャンドゥーをのぞいtr
いくつかの紙を購入
店舗で髪を買ったのは・・・
今年になってダイソーとネット そして今回
というのも・・・7年くらい前までにユニットいするために購入してあったのがそろそろなくなってきたから
文房具屋での折り紙の扱いは明らかに減ってる
その代り、100円ショップでは増えてるのかも

枚数も以前に比べ増え 種類も豊富
ためしにいくつか購入

クラフト紙タイプはそこそこの腰のある紙質・・・色合いも深い しかし色が少ない
他の物は、カラフルなのはよいが・・・髪が薄い・・・単色折り紙なみ・・・
8月にはセリアに行ってみようと思ってる・・・・でも・・遠いのよね
電車に乗ってえんやこら

コピー用紙とまでは言わないが・・・
しっかりした紙がいい

特に単色折り紙に関しては、もうあきらめ気味・・・
鶴、特に連鶴を折るには、繊維がしっかり残った、より薄い紙がいい
でも、ユニットになると・・・・・そうはいかない
特に黒、折線が白くなる、折線が多いものほど、ほんの少しのことだけど、対極的な色だけに目立つ

見た目が違ってくる

創作専科は、固いけど、味わいはあるのか・・・いいのだけれど、色合いが少なすぎる

千代紙ももう手元には、あまりない

何か対策考えなきゃ・・・・・

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

あまりの暑さで目が覚めて

ユニット折り紙。。くすだまって。。。
のりを使わずに組み立てる・・・そこにささやかな美学があるとおもう
けど
確かに今はテープのりとかいろいろあって便利がけど
基本使いたくない

が・・・・・・持って帰った後
吊るそうとしてむやみに穴を大きくして、中に爪楊枝やら、でっかいビーズやら入れたくなるらしい
むやみな穴を大きくするということは、各パーツを無理やり緩ませる
そして崩壊、組みなおしはしますけど~~~
30パーツ・・正確には炉パーツ無くさずに持ってきてくれたら・・ね

壊してしまった・・・・その悲しさがわからないわけでもないけど
ケマージュで固めたりは嫌なの
風合いも色合いも変わるから
できるだけ固い紙にシフトして作るようにしているから
これで問題回避ができればいいんだけど・・・・・

といいつつ、個々のとこと3つテスト作品作成中
薄くていまいちな、片面単色折り紙でも・・・簡単には捨てられないから

何の修行してるんだろうね~~私
夢にまで出てくる・・・くすだま



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

本が間違ってると思い込んで作った・・・・けど

本の作り方が間違ってると思い込んだまま・・・
無謀にも作ったら・・・
私の間違いでした・・・ま・・・アレンジした???ということで(言い訳)
嫁いでいきました記念で
布施知子さん著 花まりより
コーナーポケット フェースの模様変わりの2の間違い(アレンジ)
2014年 7月 コーナーポケットの間違い・・・
ちゃんと模様変わりの1を作ってみたら、どこで勘違いしたかわかりました
本当は比較になりませんが、
コーナーポケットフェースの模様変わりの1です
両方とも6月に作りました
こちらは七夕のイメージで・・・
2014年 7月 コーナーカップ フェース模様違い1
これを比べても・・・そもそも正しいコーナーカップフェース模様変わり2の正しいのが作られてなければ比較にならないのですが・・・
ただ・・・どこか似てるけど違うになるはずが・・・全く違うものになったことは確かです

間違いとはいえ、きちんとのりとかは使用せず組めてますので、安心して?????
嫁に出しました・・・・
今度もう一度ちゃんと作って・・比較します^^;;;;

このころより肩が良くなってるのか・・・
最近作ってるものに比べ差し込み部分とか細部の荒が・・・ひどいかな
ゆっくり・・ゆっくり・・調子を上げていきます
手芸もしたいしね・・・・編み物~~~ビーズ~~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

これもくす玉??

布施知子さん著 はじめてでも簡単に組めるくす玉おりがみより
ネモフィラです
大好きな流れ止め系でした
ある程度組みあがるまでちょっと不安定さが・・
ところが全部くみ上げるとしっかりです


2014年 7月 ネモフィラ
画像よりもうちょっと、かわいい、普通のオレンジ
オレンジって色合わせが難しい色のトップのほうに入ってるようで
結構手元に余ってます。
グリーン、黄色あたりと合わせるのがいいのですが

普通の折り紙で組むと作りやすい・・・でも、壊れやすそうに見えるようです
まあ・・・触った感じが柔らかいから、仕方ないのですが
これからは、タント紙や創作専科などの固めの紙も検討していきながら
紙を選ぼうかと・・・
持っている紙は・・・とりあえず作ると思いますが・・・

このタイプになるとユニット折り紙というほうがしっくりくるような気がします

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

会津木綿の折り紙で・・・

布施知子さん著「はじめてでも組めるくす玉おりがみ」より
ふきのとうです
すでに嫁いでしまいました
くす玉 ふきのとう
味わいのある会津木綿の折り紙ということで、気になっていたので使ってみました
超超超・・・ごく軽いもみ和紙・・・というか・・それに近い技術が入ってるのかな??と思わせるような
柄に沿ったざらつきのある和紙っぽい紙
薄い紙だけど強度はあるように思えます
持った感じはとってもエアリー
カールもつけやすく、表情のある紙です

私はユニットを作るとき、作りながらくみ上げていきます
作っている間縫い物でもしてる気分でした

もっといろんな紙使いたいな^^
とはいえ、まだ大手の折り紙も一部しか使ってないのですが^^;;

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

勘違い・・・それ・・間違いなく折り紙なんですけど・・・紙です・・

玄関に箱根の寄木細工模様のくすだまを置いておいたら.....
まるで漫才のようなことが起きてしまった・・らしい

家に来た・・営業マンの方(月に1,2回来られるので我が家の玄関先にくす玉があることはよく見てると思う)
常に2~30個あれやこれや・・・おいてあるのだが、特に関心を示したことも無いらしい人・・
ま・・男性らしいし

ところが今回は違ったらしい
営業マン「これ、箱根の寄木ですよね・・・持ってみていいですか??」
母「いいわよ~~でも折り紙よ」
営業マン「ええ、折り紙に寄木ですよね~~すごい変わってますね~~」
母「え?折り紙だから~~??」

どうも話がかみ合わなかったらしい・・・・
そうなのです・・・営業マンさん・・折り紙に寄木細工を張ったものだと思ってしまったらしい・・・
確かに寄木細工模様の木は薄い紙のようなものを土台となるものに接着して作る・・
その上からニスを塗る・・・
裏面を出すおり方だから変に凹凸も無いとは言えない
しかも白い部分を表にして・・・寄木の模様の部分をちら見え・・・
手にとってもしっかり固い紙なので、折り紙感はないかも・・・・・・
でもでもでも~~~

漫才としか言いようのない・・・一幕だったようです・・・
お土産で一部しか売られていないし・・・
10枚400円くらい・・するし・・・
折り紙にしては高価ですが・・・・間違いなくいい味出してくれるので
今度箱根に行くという人に5セット頼んでしまいました・・・

でも・・・勘違いするかな~~???きっと思い込んでしまったのかも・・・

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

箱根の寄木細工の折り紙で・・・

本に載っていたのがたまたま、箱根寄木細工の折り紙
と言っても・・・折り紙だから・・・木ではありません・・・もちろん紙
光沢紙のような固い紙でしたが
裏面は真っ白がきれい
で、本の写真をまねて・・・と言ってもサイズが違うのでおんなじ模様は当然でないのですが
花かんざしを折ってみました
2014年 7月 寄木細工模様 花かんざし
写真が悪いです・・・手もとでちゃんと見るときれいな寄木細工の柄がくっきり目立ちます
以前のようになんちゃってプチスタジオか・・・それもどきを使ったほうが、
リアルに近く映ると思うのですが
脇を締めて写真を撮ってるつもりでも・・ぶれているのかもしれません

簡単にできるし、表情もあると思うのですが、なにせ光沢紙なみの固い紙だったので
組み立てはちょっぴり苦労しました。でも、しっかりした神なので組みあがりもしっかり^^


残念なことが一つ、これは四角形の折り紙を30枚使用します
色違いを作りたくても・・・・
15センチ×15センチの紙を4等分にカットしたとしても8枚
無地ならありますが・・・それではちょっとつまらない
配色って・・・難しい・・・(こればっかりだわ~~)
この折り紙では全面表紙が出るように作ってみたら・・・
なんちゃって寄木細工ができそうで・・・・単純だけどそれはやってみたいかな

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

犬の背中で踊るバレリーナ

犬はペンケース、母が作ったもの
持ち歩きにはちゅどよい小ぶりのもの
その上を踊るバレリーナ
一応トウで立っています。けなげでしょ・・・違うか^^;;
2014年 7月 キリグラフ バレリーナ1
大きさの参考になるかわかりませんが、犬の目が確か5ミリくらいのボタンです・・・(7ミリかも^^;;)

高さのあるキリグラフをしたい時は100円ショップの付箋はやめておいた方がよさそうです
のりの部分がポストイットのほうが少ないので
使いやすい・・・
ポストイットは黄色しか手持ちがなくて
ある程度の大きさのは、黄色になってしまうのは今ちょっと悲しいところです
ちょこちょこ・・・とできるのは楽しいんですけどね^^
絵心がないので、いいシルエットになるものを探し、手直しするアイディアをひねり出す方に時間がかかってしまう

折り紙も編み物も・・・ビーズ、羊毛・・・手芸すべてに言えることですが
主になる材料が良いと
出来が違う・・ように・・思えます

でも・・・選びようでは、100円均一もバカにはできませんし

目的に合わせて、選ぶ目を養いたいかな・・・

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

花吹雪 別名ざくろ を・・・作ってみました

かなり固めの両面折り紙
さて・・・・
柄を生かして
紙質を考え
7月 花吹雪
花まりでは花吹雪・・・別の本ではザクロという名前で紹介されてました
どちらも、布施知子さんの本で、片方は花の名前が多いので、ザクロなのかも・・・
個人的には花吹雪のほうが、作り手それぞれが紙を工夫できていいかな・・・と

そろそろ編み物も始めたいけど・・・
首や肩のためにはまだやめておいた方がいいみたい
ユニットのように数個作って休み・・というわけにもいかないしね・・・
無性に巾着が編みたくなってはいますが・・・

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

布施知子さんのはじめてでも折れるくす玉おりがみから

6月下旬に購入した布施知子さんの はじめてでもおれるくすだま折り紙から
桜草を折ってみたので
遅まきながら・・・・
2014年 7月 桜草
淡いピンクを使えば・・・・桜草の名前にふさわしかったかも
手持ちでピンク系の両面折り紙がなく
えらく・・・情熱的というか 南国系というか・・・・
桜草とは言えないような・・・
ちょびっと見える黄色の部分も折り返してるだけなので・・・
ぴらぴら感が気になります
好き好きだけど・・・くすだま・・・ユニットとしての落ち着き、収まりがない点が
個人的には違和感を感じるけど、こういう遊び心もいいのかもしれないかなと
別の色合いで作ってみたら気分も変わるかも・・・・

この本は製作時間がかかれてるので
難しさの参考にはなりますが・・・・
正直、本当に初めての人は最初のほうからやらないと
気分的にめげてしまうかも

反面、2枚で1ユニットを作るタイプも「花まり」に載ってるものが多く
それでも今までかぶっていないものもあったので
後悔はしてないのですが・・・製作時間の目安は気になってしまうかな^^;;;
実際は一気に作るわけではないので・・・関係ないんだけど
7時間とか書いてあると・・・手が出せないことも無いとは言えません
だって・・・・7時間以上はかかるわけで・・・
色合いとかで気に入らなかったときのショック・・・きっと大きいもの・・・

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

15×14.6cmの折り紙・・・・

海外製だけどいい色合いの折り紙を見つけた
が・・・・・15×14.6cmは・・・・・
ん~~0.4ミリは大きいぞ・・・・
鶴折ったら気持ち悪くなりそうだ・・・折れないことは無いけど・・・
まあ・・・使えないことは無いけど・・・・きれいな3角形折れないよね
ストレスになりそう^^;;


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ダイソーのトレぺ折り紙を使ってみて

トレーシングペーパーの折り紙が、ダイソーにあると聞いていたので
ダイソーに行ったわけですが
一応千代紙とか書かれてて・・・・ええのだろうか??とかは思いましたが・・・
トレーシングペーパーでした
折り紙というより、クラフト向けかな??
浮きポケット違いどめ Ⅱ型 これも布施知子さんの花まりから
2014年 7月 うきポケット違いどめ Ⅱ型
ストライプ柄のトレぺ折り紙を使用しました
正直・・・折り紙としてはどうかな??と思わないわけではないのですが
そのくらい折り難い・・・カットしにくい
でも、隠れるべきところが見えてしまう事で、織り込んだところに新たな模様がなんてあるかも
なーんて・・・
お蔵入りしそうだけど・・・・相手がもっと固い紙なら・・・・・・・・ん・・・・
妙な紙ばかり増えて
技術が伴わない・・・

ちなみにトレぺ折り紙で鶴を折ってみましたが、最後に羽を開くときにコツが必要です・・・
折線もつきにくく、ついたら白くなります
折り紙するにはつらい折り紙だったかも・・・・





テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ストーカーしないで・・・お母さん・・・って

折り紙の柄物や両面のものがなくなってきたので・・・
久々にダイソーへ
いやー~~~
商品がすっかり変わってました
そこで・・・甲高い声で・・・
「ストーカーしないでーお母さん」と幼児の声・・・
まだ小学校にも上がっていない様子の小さい子
どこで覚えたんでしょうか??
ほほえましい、光景でした。お母さんらしき人は恥ずかしそうでしたが^^;;

お目当ての折り紙はゲット・・・
と言っても3種類ほど
あとは、大判の付箋 キリグラフ用です

6月に仕上がっていたものですが
流れ止め系を2つ
2014年 7月 流れどめ Ⅲ型これは、流れどめⅢ型
2014年 7月 流れ違いどめⅡ型 フェースの模様替わり1流れ違いどめⅡ型 フェースの模様替わり
花柄の両面折り紙がほしかったのですが、なかったので
イメージが決まったら新しい折り紙に手をつけようかな~~とのんびりです

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

5年放置していた紙で・・

なんと、カットしたままどうもその気になれないしぶい色で・・・5年以上放置してありました
変に別の色の紙を足すと汚らしくなるのでシンプルに
くさびA 1型にしました(布施知子さん 花まりより)
2014年 7月 くさびA 1型
折方も組み立て方もシンプルです
しか~~千代紙部分が・・・への~~~~~~~んとするので
びっちりは難しいですね~~
ま、布施さんの本を見ても隙間は空いてるので許容範囲なのかな

キリグラフは何気に人気で、少しずつ作りためています。本当に少しずつ
101匹ワンちゃんのあとチップとデリー
あ・・・アリスも1つだけ作りました

で・・・なぜ・・・ミッキーミニーは、まだなのだ??
おいおい、なにせ200柄以上ありますから

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

中寄席Ⅲ型のアレンジをやってみました

また、花まりから
ちょっとアレンジしてしまいました
(布施知子さんの花まりに乗ってるものは7月6日にアップしたものです、それのアレンジということです)
2014年 7月 中寄せⅢ型 ベースアレンジ
というのも、ベースを両面折り紙を使ったのです
やっぱり組み立てにくさは多少はありましたが、崩れにくいということはありません
せっかく2種類の紙を組み合わせて1ユニットを作り
それを、30作るわけですから、何かポイントがほしいときがあるのです。
和装でも、洋服でも アクセサリーで変わる・・・それに近い発想でしょうか
いや・・・半襟や・・重ね着??さし色???

まあ・・・なんでもいいでしょ

台風が・・・・怖いです

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

医者・・・・婦人科での・・・おいおい

十数年前から持ってる持病の医者は、いい医者なのだが・・・
特に薬の副作用とか・・・一緒に飲んではいけない、別の科の薬とか・・(風邪で一時的に・・・とか)
そこまできちんと見てくれる

それ以外の医者は私はあたりが悪いらしい・・・
中学生のころから月経痛がひどかったとはいえ・・・ここ数年、ことさらにひどくなり
婦人科に行っても・・・がんの検査はしてくれるが・・・健康診断等での血液検査で貧血が出てないということで・・
近隣の市の婦人科に行きつくした最後の1件で・・・
左の卵巣が若干腫れてるかも・・とのことで・・
ようやくMRIのとれる病院へ

病院でも・・・確かに血液検査の何チャラマーカーの数値は高いけど、がん検診は大丈夫みたいだし
単なる痛がりじゃないの~~といわれ(子宮体がんの検査が乱暴な痛い医師でしたわ~~)
薬をだされた・・・ヤーズという薬という名のピル
あと・・・ロキソニン
その医師曰く・・・糞みたいな薬だから副作用??ないないと・・・それが去年の4月
せっかく大きな病院に来たんだしMRIも撮っておこっか、軽いノリ・・・
MRIが目的で病院に行ったのに~~

5月・・・MRIをようやく撮った直後経過を聞かれ、痛みが治まった旨伝え
、子宮体がんの検査のほうも異常なしと言われ
もう一度・・・痛がり屋さんなんだよ・・と
すぐにMRIの画像が医師のもとに届いたようで・・・医師がPCの画像を見て一言
あ~~こりゃ痛いな・・内膜症だな~~

どの口が言ってるんじゃ~~~~~~~~~としか
もちろん・・・・口に出してなんて言えない・・・心の中で
誰が痛がりだって~~~~~~黙ってきいてりゃ好き勝手言ってたくせに~~

私的には症状から言ってやっぱり内膜症でしたか・・・・だったけど
脂汗の出る痛みも経験させていただきました。

で・・・その3か月後・・・死人が出たからヤーズをやめて別の薬にしないかと~~
(糞のような副作用もない薬って言ってませんでしたっけ??)
糞のようなという表現が一番嫌いだったんだけど・・・
その時は、薬は変えなかった・・・副作用がないなんて嘘だから・・・・
それから3か月後
別の薬のほうも死者が出たので・・・・
どっちでもいいですというと
変更なしということに・・・
その後は・・・薬だけもらってきている
が、
副作用のない薬なんてあるんですかぁ~~~と聞きたい
結果・・・
薬のんでれば、生活はずいぶん楽になったし・・・
体調不良は、減った
それだけで十分^^

でも、医者は変えたい
貧血だってぎりぎりの正常値だったのに・・・・だからって・・・痛がり屋さんはないでしょう
まあ・・・貧血が出てるよりいいんだけど

沈め折ペアカップ・・・・です

この季節は紙がしけます・・・
かといって、乾物のように冷凍庫に保存するわけにもいかず
おる前に電子レンジでチンするわけにもいかず

難儀しますが・・・

千代紙の沈め折ペアカップです
沈みペアカップ
布施知子さんのおりがみ くす玉より・・30面体です

直径は6センチほどですが・・・組み立てにくい~~~
花まりに比べ1パーツの強度の問題と差し込む場所の不安定さが…つらかったです
でもまあ・・・・・・千代紙の柄はいかせました。
本当は薄くてしっかりしっかりとした紙での方が組みやすいかも。
千代紙は柄はいいのですが、厚みがネックに感じることも多いです。

大きさの評判はいいのですが・・・・直径1㎝のちがいって、意外に大きいです

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コーヒータイム

キリグラフとかいう・・・付箋をを使った切り絵
これがけっこうかわいいのです。
簡単だし
切り絵
初めてでこのくらいの出来にはなります
でも・・・・
コーヒータイムの邪魔をされてるような気分・・・
そして 階段ではわんこの脱走劇が
切り絵
臨場感ある・・・写真のブレ^^;;;;
5分もあれば、1つできるので・・・・
ちょこちょこ、作るには、いいかも^^
ちなみにこれは・・・101匹わんちゃんのシルエットです

絵心があればオリジナルもできそうですが・・・
まあ・・・とりあえずディズニー物の本を購入したので、
そこら辺から・・・といいつつ
わんこがかわいいのよね・・・

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

かわいい色で現代風?

またまた、花まりより  菊です(たぶん・・たしか・・・間違っていたら後日訂正します)
これも直径、7㎝ちょっと・・・くらい
ちょっと現代風というより・・子供っぽかったかな
いまいちの評判
2014年 6月 菊
これ・・・シンプルなんだけど折線は多くつけるので、あ・・・ブルーのチェックの部分のところの話
本当は透けるような紙で作りたいのですが、まだトライできず

普通の折り紙のほうが確かにおるのは楽かも・・・・
今は手持ちの折り紙がメインですが
ちょっとだけ購入しようかな??と考え中

痛めてしまったのは、肩で、治るのに時間がかかるようですが・・・・
まさか指先まで・・・・力の入れ具合が微妙にはできなくなるなんて
やっぱりリハビリにちょうどいいのでしょう・・

しかし・・・・去年の今頃はホットヨガバリバリにやっていたのに・・・・
くやしいたら・・・・・・
別に趣味じゃないんだけどなぁ・・・病院めぐりは・・・
誤診・・・見逃しされた経験あるから・・・余計ね…そんなこと言っていたらいけないんだけど^^;;
いいお医者さんもいます・・・・それはわかってるんですけどね^^;;




無事写真が入れられると良いのですが・・・

写真撮るのに一苦労
カメラがうまく構えられないのです
PCにうまく写真が入らなくてあたふた・・・・・
でもなぜか・・急に取り入れることができ・・・・ものすごく不思議
こっちに取り入れる方法を忘れてる・・・
汗・・・・・・・・

6月からまた折り紙中心です
ビーズ、編み物2月ごろからお休みしてましたが、いい加減何にも作らないのは、
かえって肩のためにも良くないのではないかと・・・

無理せず3日に1つくらいのペースで作ってました
が・・・・写真は一部しか撮ってません^^;;

で・・・布施知子さんの花まりから中寄せⅢ型です
花まり
直径は7~8センチ程度です
千代紙がいい味出してますが・・・・
平凡??
ま、とりあえず簡単なものから気の向くままに・・・
60枚の折り紙を30パーツにして・・・作り上げる間は、楽しいけど
何の修行だ??という気分になるときも・・・
リハビリですから・・・
おくりに遅れた・・・つくったよん・・・がしばらく続きそうです。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

marurunn

Author:marurunn
ぼくのおねえちゃんのmarurunnの趣味を中心にいろんな色を載せるよ、でも、marururnn姉ちゃん、画像処理うまくないから
のんびり作って、のんびり載せるんだって

いろいろ興味が多い分、感じた心の色も、愚痴も悩みも書いちゃうかもね



カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

