11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



手放して失敗・・・惜しかったかな・・・1号君

嫁に行ってしまった物ですが、
昨年は、火傷のためひたすら編み物オンリーでした
今思うと・・・
これ使えたなぁー・・・・と・・・・
まあ、またこれから編めばよいのですが
まふらー1 A引き糸使用あまり糸、天使のファー使用
写真をクリックして、大きくするとわかるのですが、
ツゥイード調に色が遊んでいて、あまり糸を使ったとは見えず・・・
まふらー1 B引き糸使用あまり糸、天使のファー使用

天使のファーという糸を使って薄いピンクが
子供っぽいかな・・・・・
と思ったのですが・・

こう見ると・・・いけるジャン・・・家の中でするネックウォーマーに・・・
編めば良いんだけど・・・
糸選びがね・・・^^;;;

まあ、今は作りかけの物と戦いながら、
今まで作った物を又載せます

このマフラーの題名・・・・・

暖かい雪
かな??

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Comment

おしゃれ

おしゃれなマフラーですね
毛糸の名前が『天使のファー』というのですか?
可愛いv-411

私のマフラーは、とうとう知人が編んでくれています
初心者の私は何も分からず、これがいいと
モヘアを購入していたのですが、モヘアは
難しかったのですねv-388

ただの円も、フリル状になってしまいました
きつく編んだり緩く編んだり、一定の強さで上手く編めません
ほどいて編み直しますv-406

『暖かい雪』をもらわれた方は、この寒い冬も
名前のように暖まっていらっしゃるでしょうv-343

愛里さん、ありがとう^^

お褒めの言葉うれしかったです^^
どうも、自分のセンスには自信が持てず、特にあまり糸で編むときは・・・
出来上がってじゃないとわからないので、うれしいです。
天使のファーというのは毛糸の名前で、薄ピンクの部分の糸です。
これ・・実は、長編みだけで作ったんです。技術的には基礎的な物です。
天使のファーは、かぎ針では編み目がかぞえられないので、他の綿糸を1本一緒に編みました。

円やモヘアは、なれてから挑戦した方がいいかも・・です。
最初はかぎ針なら、並太で、四角い物から作った方が目数が見えるので良いと思います。
なれると円も楽に編めると思います^^花やモチーフもすぐに出来るようになると思います^^

網目のきつさの調節などは、慣れですし、多少は仕上げのアイロンで^^どうにかなります。
私の作ってる物は、技術的には難しい物は作ってないんです、だから愛里さんもすぐに同じような物が
作れると思います。^^
編み図は今までは残してませんが、今後は感で編むのではなく編み図を書けるようになりたいと思ってます。
私でわかる範囲でしたら、お答えします^^
一緒に楽しみましょう^^今からなら綿の首巻きなども良いかもしれないですよ^^
Secret

プロフィール

marurunn

Author:marurunn
ぼくのおねえちゃんのmarurunnの趣味を中心にいろんな色を載せるよ、でも、marururnn姉ちゃん、画像処理うまくないから
のんびり作って、のんびり載せるんだって

いろいろ興味が多い分、感じた心の色も、愚痴も悩みも書いちゃうかもね



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

