11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



帽子春用なのかな??

寒いと言うのに、なぜか、過去に作った春夏用の帽子です。
松編み風、長編み、細編み・・・で・・・作ったものなのですが、これも編み図通り作ってなく、
昨年、お嫁に行ってしまいました・・・・秋口だったかな??
どんな方がお嫁にもらってくれたのかわかりませんが、愛されてるといいなぁ~~
帽子1 春夏用 ピンクと白の松編み??
レーヨンのような光沢のある糸2色を使いました。
縁には、テクノロートという、芯のような物を編み込み、ある程度変形が出来るようにしてみました。
帽子2 春夏用 ピンクと白の松編み??
子供っぽいような、年寄りっぽいような・・微妙な出来・・・
帽子をあまりかぶらない私が、いろいろ帽子を作ったけど・・
わからないのよね・・・・^^;;
いろいろ考えたけど、まぁ、気に入ってくれた人がいたようだし・・・いっか・・・・

現在は編みぐるみとストールボレロ、モチーフを作成中、相変わらず並行作業

でも、スヌード4本は、綴じて仕上がったから、近日中に撮影~~
(綴じたりするの嫌いなのよね~・・・これって昔ゴム編みを綴じるのが覚えられなかったせいか??)


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Comment

縁が可愛い

今年から始めようと決めたウォーキング
今週から、さぼっていますが…
外を歩いていて思いました
帽子が欲しいって
出かけるときは、いつも車で歩くことがなかったので
あんなに耳が冷えるとは思いませんでした
それこそ、いつか帽子も編めるといいなと思いました
この帽子は、色もいいですし、デザインは可愛い
そして縁の部分がある程度変形できるなんて
重宝されると思います

Re: 縁が可愛い

ありがとうございます。ほめられると自信になります。
母には、けなされっぱなしで・・くすん
かぶってるトルソーは、小さめの頭をしています。
でも、実際も、しっかり頭は包みます
この帽子は、素材の糸がレーヨン風の糸と綿の糸なので今の季節では寒そうです。
しかし、愛里さんえらいなぁ~~
ウォーキング・・・・耳冷えますよね
昨年だったか、犬の散歩のために、黒のイヤーカバーをコンビニで購入しました

私も車生活から、外出時が電車になって、ホームの冷え方にびっくり
外出の服装に悩みます。今日も雨でしんしんと冷えるとは・・・・この事か・・・と
お互い風邪をひかないように気をつけましょうね^^
私はメディカルアロマで学んだ知識を生かして行きたいと思います。^^



Secret

プロフィール

marurunn

Author:marurunn
ぼくのおねえちゃんのmarurunnの趣味を中心にいろんな色を載せるよ、でも、marururnn姉ちゃん、画像処理うまくないから
のんびり作って、のんびり載せるんだって

いろいろ興味が多い分、感じた心の色も、愚痴も悩みも書いちゃうかもね



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

