09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



またまた、スヌード 春のスパイスに

風が空の高いところで、うなり声をあげて
強風が、渦巻まき、
まだ、寒さが残るけど
春は、近づいてる
足音は聞こえる

スヌードも春にスパイスを与える色合いに
パステルカラーにちょっとアクセントを
おしゃれにハンドメイド10月 C(光沢ピンクと細段染めのモヘア)2

コートの縁から半襟のように出しても
このくらいはっきりした色は
コートのイメージも変えてくれる
おしゃれにハンドメイド10月 C(光沢ピンクと細段染めのモヘア)4
コートを脱いだらこんな風にベスト風にしたら
肩に一枚暖かさが乗る
とはいえ・・・
細い光沢のレーヨンとほそーいほそーいモヘアで編んであるので
春から夏まで使える
紫外線よけにもいい うなじは結構紫外線要注意だから
夜になってちょっと寒さを感じたら
おしゃれにハンドメイド10月 C(光沢ピンクと細段染めのモヘア)3
こんな風に普通にしてもいい

でも・・・・私のお気に入りの
巻き方は・・
おしゃれにハンドメイド10月 C(光沢ピンクと細段染めのモヘア)1
下に着るのは白シャツでも
ハイネックでもいい
顔色がよく見える
アクセサリーのように使える長さも良いもの

幅とかは違うけど、これも、おしゃれにハンドメイド10月号のもの
この編み方が気に入ってしまいました

糸によってずいぶん違うものでおもしろいものです。

次回は比較写真載せます。

スヌードにあわせた、ピンブローチつくりたいな~~
穴の空いた地だから、ニットブローチ使えるしね^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Comment

素敵ですね☆

こんにちは。

スヌード素敵ですね☆私も編み物大好きです♪

帽子も色々編まれてるんですね。

私も母から編み物を学びました。
でも我流なので、ちゃんと勉強したいな~と思ってます。

またお邪魔します☆

もし良かったらブロ友になって下さい♪

ありがとうございます

ko*hakuさん 
ありがとうございます
手芸何でも大好きな人間です^^
何でもオリジナルしか作れないのが難ですが
ある意味それも良いか^^;;思っています
是非ブロ友にならせてください。
私もいろいろお花のモチーフも編んでいます
まだ写真に撮っていなかったり、作品として完成がしていなかったりで
いろいろですが
いろいろ、ストーリーのあるものを作っていきたいと思っています。
私も、お勉強に遊びに行かせて頂きます
どうぞよろしくお願いします
Secret

プロフィール

marurunn

Author:marurunn
ぼくのおねえちゃんのmarurunnの趣味を中心にいろんな色を載せるよ、でも、marururnn姉ちゃん、画像処理うまくないから
のんびり作って、のんびり載せるんだって

いろいろ興味が多い分、感じた心の色も、愚痴も悩みも書いちゃうかもね



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

