11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ペットボトルホルダーシェル編み

かぎ針編みのペットボトルホルダーを作ってみたくて・・・
貝殻(シェル編み)をパターンを発見
編んでみたくて、
ペットボトルホルダーA 1
シェル編み自体は、こんな感じ
光沢感が消えちゃったけど・・・
ペットボトルホルダーA 2
3号針でちまちま編んでみました。

そして、以前作っていたをちらした

さしずめ ビーナス誕生の直前の自然からの祝い・・・かな^^
ビーナス誕生の時きっと、素敵な祝福があったと思うの
深いグリーンのレーヨン糸は光沢もうみだし
祝いの時を待つストーリーが感じられて
花が、さらに色づいて
美しい時の流れを静かに待っているのだ

そんな、イメージ^^

ペットボトルを入れたときのフィット感は良いのだけど
入れるときコツが必要
ペットボトルって底が一番大きいから・・・
ぶかぶかは美しくない、でも、使い勝手も考えないと

ところで
今まで載せたスヌードの比較
おしゃれにハンドメイド10月 ABCD4種
よく、編み図をみて、パターンからみてみたら、これって石畳編みの応用だったよう
毛糸っておもしろい
今はいろんな種類があるから特におもしろい
同じ編み方でこんなに変化がある

おしゃれにハンドメイド10月 ABCD4種 比較写真
サイズを変えたのも良かったのかも~~

今は、クジャク柄と さざ波柄を編んでます。
あと、平べったい変わり糸でストール
編んでいるうちに、いろんなイメージが広がる
手から産まれてくる ストーリーを大切にしたい








テーマ : 制作日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

はじめまして^^

素敵ですね。
スヌードの色合いも模様編みもとても素敵です☆

私はまだまだ初心者なので、とても勉強になります。
また、遊びに来させていただきます^^

kukutailさん^^

勉強になるなど、とんでもない^^;;
好きな毛糸を編みたくて編んでるので
変わり毛糸や派手な色で楽しんでいます^^
最初の予定と全く違う物が困りものです
きちんと作りたいな~~とおもっています。
こちらこそ、勉強させて下さい。

バラモチーフの本も注文しました、リメイクや、ワンポイント、コサージュにも
今まで作った物とは、違う物を作りたいと思っています。
編み物ばかりでなくせこせこ、手芸一般のブログですが
どうぞ、アドバイスお願いします。


Secret

プロフィール

marurunn

Author:marurunn
ぼくのおねえちゃんのmarurunnの趣味を中心にいろんな色を載せるよ、でも、marururnn姉ちゃん、画像処理うまくないから
のんびり作って、のんびり載せるんだって

いろいろ興味が多い分、感じた心の色も、愚痴も悩みも書いちゃうかもね



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

