09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ノギスとお友達

最近は編み物がブームとか・・・
全く・・・いつもの事ながら私の興味は、世間のブームと一致しない
そんなことは、かまわず
編み針も持たないことはないが・・・・簡単なものしか作らず
もっぱらモチーフ編み・・・
大物は時間がかかって・・・忙しいといったら言い訳になる

ビーズ。。。。に、興味は舞い戻り

ラッピングや折り紙でミリ単位の感覚は身についいていたけど
ビーズには通用しない^^;;
同じ大きさでもどうしても円形であったり、ソロバンであったり、色が違うと・・1㎜の感覚が狂う
よって・・・・あげく、同じ色で0.5mm違いとかあるし
丸小とか、丸大とか・・・・ミリ数がそもそも書いてないものもあるし
封切って必要なだけ出すようにしても
作ってるうちにイメージが変わって・・・・・必要数が変わったり
メモはするようにしてるけど
やっぱり変形ビーズとかで、モチーフ作ったりすると
大きさが変わるの
計算でどうにかなるものではないから

ノギスが、お友達
バリとかもあったりするから、リューターも欠かせない
ノギスとかリューターとか・・・
なんだかビーズ細工なの??プチ日曜大工??

ビーズや小さなパーツをより見やすくしたくて、探し回った小分け用のケース
セリアでよいものを発見
しかし・・・数が足りなくて聞いたら発注できるとか
100円均一で発注できるとは思わなかったけど
聞いてみるもの^^

やっぱり、材料が見やすくないとねぇ~~

編み物はビーズほどではないから、ある意味息抜きに楽
毛糸の個数だけ把握しておけばいい

大物編むとなると違うけどね。セーターとか・・・
セーターは編まないし^^;;
使えるもの考えて編むと、マフラー、ケープ、スヌード、がせいぜいの大物
編みぐるみとかは小さいものだしね~~
よって毛糸は減らず・・・中途半端に余っていく
寒くなったら、またモチーフでも編むけど・・・

諸事情により今は編み物や折り紙は、いやな気分になる

だから今は、ビーズに興味が向いていたのかな
折り紙や編み物から完全に離れたわけじゃない
でも

きっと予感していたから
ビーズに走っていたんだ・・・

だからノギスがお友達(いや・・・片腕)

未発表の作品はおいおい、のせていきます・・・前のPCに入っていて・・・
あたらしいPCは写真の取り込みがやっとこさできるようになったところ

ためいき・・・・加工できるようになるまで・・・・いや、やればできるさ

テーマ : 制作日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

Secret

プロフィール

marurunn

Author:marurunn
ぼくのおねえちゃんのmarurunnの趣味を中心にいろんな色を載せるよ、でも、marururnn姉ちゃん、画像処理うまくないから
のんびり作って、のんびり載せるんだって

いろいろ興味が多い分、感じた心の色も、愚痴も悩みも書いちゃうかもね



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

