09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



トラックバックテーマ 第1521回「散髪・美容院にいくらかけてる?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「散髪・美容院にいくらかけてる?」です。毎日・毎月伸びてくる髪の毛適当なところで切らないと大変なことになりますが、みなさんは散髪・美容院にいくらかけてますか?中には家族とか友人に切ってもらってるからタダ!っていう人もいると思います私の場合はそんな人は周りにいないので美容院で切ってもらってます。いや、言えば切ってくれそうな人は居ます...
トラックバックテーマ 第1521回「散髪・美容院にいくらかけてる?」



トラックバックなんて物を初めてしてみます
散髪屋にも
美容院にも
ここ2年以上行ってません
カラーは主にヘナで自分でして
カットも自分でしてます。
よって、0円
初夏の頃からロングからボブに夏場に、ベリーショートにして以来ショートを維持
何とかうまく形になる物です
周りからは、なぜパッツン切りにならないのか不思議がられますが、眉ばさみとすきばさみを使用して・・・
シャンプーも石けんに変えて
リンスは、酢を使ったり、トリートメントで色を入れる物を2~3回に1度(余ってるから使っている程度)
頭皮は柔らかく元気になりました

ヘアセット剤が、かかる程度でしょうか?(これは美容院に行ってる人でも、必要な物ですよね)

Comment

No title

marurunn さん、こんにちわ♪

ショートをご自分で維持されてるなんて…すごい !
さすが、器用な marurunn さんですね。

それに、シャンプーは石鹸 リンスはお酢だなんて
私も、頭皮が固いので すすめられたんですが
踏みきれませんでした。

でも、これからどんどん髪の毛も細くなっていくし
トライしてみようかなあ。

ショートにすると、気分がかわりませんか?
私も、ばっさり切って、すっきりしました。

お久しぶりです^^一個さん、完全復活する予定です^^

一個さんも、髪の毛を切られたのですね^^
小学生ぶりのショートにしました。
気分もすっきりですが、とにかくシャンプー後が楽~~
何となく切りたいときに、鏡に向かって切ってるのですが、
後ろもうまく自然に、切れているようです。
最後に合わせ鏡でチェックするだけなんですけど・・・
やればできる物だ・・・といっていたら裏話がありまして・・・
最初、ボブにしたときは、妹が唖然
ベリーショートにしたときは、
母が、うまくカットしたものねぇ~~といいつつ・・・
口は開いてました^^;;

石けんでのシャンプーは人それぞれ、向き不向きがあるようです
私は以前も経験があったのでショートなら、OKですが
長めだときしみが気になります。
泡立てネットで泡立てて、泡だけで洗うよう気をつけてます。
最初はトリートメントで良く蒸らした方がいいかも・・・
知人は石けんでは駄目だったようです。
酢も薄めで・・・においは残りません。

アトピーの人は塩で髪を洗って、酢のリンスとか・・・
さすがにそこまでは挑戦できません

頭皮はストレスで硬くなることも多いそうです。
お疲れではないですか??
近かったら、お茶でもと言いたいのですが
(それで・・・・アクセサリー作りをする上での、基本の質問しちゃう~~)
あ、それじゃあ、余計ストレスになってしまいますねv-12

No title

いろいろ、教えてくれて、ありがとう♪

marurunnさんとお茶できたら、きっと、楽しいだろうな v-10

手作りのお話しで花が咲くでしょうね。

基本の質問なんて…私でわかることなら、なんでも教えちゃうけどな。

大ぶりの花パーツピアス、すっごく素敵 v-344

オシャレですね~!

私には思いつかないデザインだわ… さすが marurunn さん v-410

ピアスのオシャレ、楽しんでね。

Re: No title

一個さん^^パーツをどう使おうと考えながら、かた付けをしていた時、たまたまパーツを重ねて
生まれたお花のピアスですが、一個さんにほめられると、めちゃくちゃうれしい~~です。
ありがとうございます^^
Secret

プロフィール

marurunn

Author:marurunn
ぼくのおねえちゃんのmarurunnの趣味を中心にいろんな色を載せるよ、でも、marururnn姉ちゃん、画像処理うまくないから
のんびり作って、のんびり載せるんだって

いろいろ興味が多い分、感じた心の色も、愚痴も悩みも書いちゃうかもね



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

