07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



手作りピアス 天然石の長めゆらゆらピアス

手持ちの天然石もそこそこたまってきて
ピアスにしようかな・・・と思って 9月に作ったピアス
天然石の表情も好きで
手持ちの中から、色合いやら何やら考えながら
材料たちと話をして出来上がった。

花編みのピアス長め(パワーストーンちらし)
写真がいまいちなのは、相変わらず^^;;
撮影場所とか、撮影時間とか考えないといけない

ともわれ・・・
長さは限界??といえる長さ

一見前から見るとイヤリングにも見えるように耳たぶの部分にも飾りが来るようにした
両面花編みでヘマタイトとレッドタイガーアイと水晶にソーダライト
チェーンのほうにつけたのはパール・ルチルクォーツ・ラブラドライト・イエロータイガーアイ
アメジスト・ラピスラズリ
点々と配置
もう一つのチェーンに大きめの水晶

けっこうパワーストーンとして有名な物ばかり・・・つかっていたんだぁ・・と
今更に気がつく
ほんのりだけど・・手に持ったときぬくもりのような熱さを感じる物を組み合わせただけなんだけどね。
材料と会話をするなんて言うと変に思われるけど
結構・・・自分にとってはいつものことで
天然石であろうと・・・普通のビーズであろうと、毛糸であろうと私にとって自然なこと
このピアスはかなりスムーズに出来上がった・・・不思議なほど・・

命ある物に命を吹き込み・・・
きれいに拭いて、一応パワーストーンだから浄化して

それでもアクセサリー
ある9月の日の勉強に行く時の服に似合うかな・・と
つけてみたんだけど
確かにパワーストーンの効力はあったのかも・・・
もともと、わたしと相性のいい石ばかり
でも・・・
その効力の良さに気がついたのは最近・・・
ピアスちゃん、私に気がつかせてくれてありがとう(ちょっと意味深に)

こんな事書くようじゃまだまだ私の気持ちは晴れていないのかも
静かな水面のような心を取り戻せたら
また・・・材料たちと素直に話が出来るかな・・・

最近は毛糸たちとうまく話が出来なくて・・・
編み直しばっかりなのは・・きっと
私の心のあり方のせい

心が落ちついたら、またこのピアスで出かけよう
それまでゆっくり休んでいてもらおう

テーマ : ビーズアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

すごい、すごい~~~ v-10
私には、できないデザインです。
尊敬 v-345
私もこんなピアスがほしいです。
でも、作ろうとしても、結局
「なんか、変~~」
と思ってばらしちゃうのv-406

きっと、marurunnさんをお手伝いしたくて
集まった石たちなのね v-410

私も、がんばろうっと♪

ありがとうございます

一個さんにそんな風に言われると、
まるるんおだてられると木に登っちゃう・・ほどの光栄きわまりなくて
でも、少し自信になり、励みになります
なかなか自分では、納得できず・・・周りにも自己評価が低すぎるとは言われるのですが・・
難しいところです。

ピアスたちが気がつかせてくれた物は、当初はつらい物でした。
尊敬していた人とのことで・・・
こんな人だったの?????と気がつくようなことがあり
つらすぎました。
何度となく、交されるメールのなか、指導者としてあり得ない表現と対応
もう、その人からは卒業なのだと、私はあっさり引き下がりましたが、
他の人だったら、どうなったやら・・・
不思議とあっさり方針を決められたのは、石たちのおかげだったのかもしれません。

ハンドメイドって奥が深いのですね。
Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【手作りピアス 天然石】

手持ちの天然石もそこそこたまってきてピアスにしようかな・・・と思って 9月に作ったピアス天然石の表

プロフィール

marurunn

Author:marurunn
ぼくのおねえちゃんのmarurunnの趣味を中心にいろんな色を載せるよ、でも、marururnn姉ちゃん、画像処理うまくないから
のんびり作って、のんびり載せるんだって

いろいろ興味が多い分、感じた心の色も、愚痴も悩みも書いちゃうかもね



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

