05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



あまり糸も生かさなきゃ^^

さて・・・あやめ模様を断念した、グリーンの糸
昨日の段階で
二目ゴム編みの襟付きのような、ネックウォーマー制作途中
で・・・
今日編み上がりました。
当たりが悪い玉があったようで、だったようでとにかく途中で切れている糸が多い。
結び目が多くて・・・
使える場所が限られてて、本音参った・・・
糸始末が多くなるし、今日は糸始末におわれるのかな??

もう一つの編み途中はティペット
ピンクのティペット編み途中
細い糸9本を引き糸して何とか太い糸にした。
でも風合いは柔らかくて、いい感じ。
かぎ針編みにぴったりで、こっちもあと数段早く仕上げちゃわないと
あみ図が無いオリジナルだから・・・
手探りしながら・・・イメージを決めていく
レースの使用も検討中
どうレースをうまく使うかも、考えなきゃ。
ピンクという色にレースだと・・・子供っぽくなってしまう可能性もあるし
ティペットだからシンプルなのもいいと思うんだけど。
新たな物にも挑戦したい反面
ゴテゴテしたのもねぇ・・・・・う~~~ん

両方ともあまり糸、とっくに廃盤されている物
限られた材料でも
命を吹き込める
作る時間や考える時間は、絶対無駄じゃない

無駄になんてしちゃいけないよね、あまり糸だからって^^

テーマ : 制作日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【あまり糸も生かさなき】

さて・・・あやめ模様を断念した、グリーンの糸昨日の段階でで・・・今日編み上がりました。当たりが悪い

プロフィール

marurunn

Author:marurunn
ぼくのおねえちゃんのmarurunnの趣味を中心にいろんな色を載せるよ、でも、marururnn姉ちゃん、画像処理うまくないから
のんびり作って、のんびり載せるんだって

いろいろ興味が多い分、感じた心の色も、愚痴も悩みも書いちゃうかもね



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

