09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



へびの編みぐるみに挑戦

参考までにキットを購入してみたり
いろいろ、編み図を検索してみたりそれなりに探しけど
ためし編みしてみても・・・
その通りに行かないのが・・・編みぐるみ
綿のつめ方や手によって・・・若干のイメージが違う

とうとう、編み図から作った・・・干支であるへびの編みぐるみ
まだ、清書前だけど、
編み図を書いたこと。。。一歩前進

最初は大変だった・・・
つちのこ???みたいなものができたり、
全体に、テクノロールも編みこみちょっと手間がかかるものだったけど
糸もめんどうな糸使ったし
へとへと・・・・・

簡単なようで
時間はかかるし、でもあとは目とか口付属品を作れば年賀状に間に合う
それで、イメージ変わっちゃうから怖いんだけど
年始にブログでも披露します

あともうちょっと・・・
頑張ろう
付属品はやっぱり鯛??
それとも・・・角松
さて・・・いかなるものになるか・・・・
まぁ・・・クリスマスくらい・・・正月準備じゃなくて別のもの作ろう
編み図の清書もしなきゃ。

切り絵を加えるのもいいかも・・・・
って・・・・
アイディアはあっても
先読みの甘さが身に染みる

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

ご無沙汰してます

早いもので、もう年の瀬ですね
昨年の可愛い龍さんを思い出します

行き詰ることもありますが、少しずつでも
前へ進めればいいですよね

私は、今年ダッシュするつもりでしたが
結局、充電という名の休憩の年になり
結果いい1年だったと思える年になりました

未だに夢も追っています
焦らず、ゆっくり進もうと思います

寒い日が続きます

明日は、雪のようですv-276
そして、クリスマスですねv-25v-255v-354
風邪をひかれませんように お気を付けください

Re: ご無沙汰してます

愛里さん^^
龍は先日・・・・ダメ出しが出ちゃって・・・
言った人は、何の気もなく言ったんでしょうが・・・
年賀状用の方は悔いが残ってるんです。

私にとって今年は、師と思っていた人との別れの年でした。
正直、良いことも教わり、反面、指導者とは・どうあるべきか
悩み、苦しみました。

精神的には良い勉強の年になったと思います

でも、学生時代から何かしら仕事に生かせればと習い事や勉強をしてきたのが
今は・・・・外での勉強が全くなく、これでいいのかなぁ~~

夢は私もまだたくさんありますし
あきらめたくないけど、いろいろなことに少し臆病になっています。
きょろきょろと・・・・迷いながら・・・
ハンドメイド品もちゃんと店頭に置くよう挑戦してみようか・・・とか

いつか、愛里さんに会いたいというのも夢の一つです

寒い日が続きます、お互い健康第一で、歩みを進めましょう^^




Secret

プロフィール

marurunn

Author:marurunn
ぼくのおねえちゃんのmarurunnの趣味を中心にいろんな色を載せるよ、でも、marururnn姉ちゃん、画像処理うまくないから
のんびり作って、のんびり載せるんだって

いろいろ興味が多い分、感じた心の色も、愚痴も悩みも書いちゃうかもね



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

