11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


のぼり藤・・・・何気に縁起の良さげな名前かな?

ペットボトルカバーばかり・・・
あきたって言われちゃうね
でも柄の練習とその柄の特性を学びたいのよね
柄はものすごくあって・・・まだ載せていないものも棚には並んでる
本にはもっと
で、クリスマスバージョンは、出来上がった途端・・・飾られて・・写真撮ってないし

クリスマスとも新年ともいえる色で、
のぼり藤という名の編み柄で作ったもので
今年をしめようペットボトルホルダー 若草色とグリーンのラメ(引き糸) ラメ混合の黒 ボルドー のぼり藤 A-1
どーんと写真を大きくしてみました
引き上げ編みがあるからみっちり感があって結構強いです
(厚みもあるからウエアとかにもいいかも、もちろん自立するから小物入れとかも・・
マフラーとかには向かないかな)
一番後ろが引き上げ編みが多いのは強度を増すため
な~~んて言い訳
単純に計算を間違え・・・・
ほかの柄編む気になれず・・・こういうパターンはどうなる??と試してみました
後ろペットボトルホルダー 若草色とグリーンのラメ(引き糸) ラメ混合の黒 ボルドー のぼり藤 A-2
持ち手もゆったり
ペットボトルホルダー 若草色とグリーンのラメ(引き糸) ラメ混合の黒 ボルドー のぼり藤 A-3
爪が目立っちゃうなぁ~^^;;しっかり持ち手に、手を入れられる大きさです
水筒じゃないからこのままぶらぶら持ち歩くことも少ないと思けど
エコボトルも入ります

でかでかで・・・キラキラですが肝心ののぼり藤の網目
ペットボトルホルダー 若草色とグリーンのラメ(引き糸) ラメ混合の黒 ボルドー のぼり藤 A-4
ラメ糸を引き糸にしたのでわかりにくいと思うけど
シェル系の編み方にしてはみっちり・・・(見にくいなぁ・・・残念)

さて・・・
年末になると
何かとおきる私のジンクス
今年もありました
1・・・・・・乾燥に弱い爪を守るためジェルネイルを冬になってから始めました
       贅沢だけど手のケアのため、
       ジェルネイルで10月末・・・11月末と2回行きました
       美容院にもいかない私・そのくらいいいか・・・と
       ネイルサロンのおねーさんとのお話は楽しくてよかったんだけど
       12月・・・・・・・末の予約を待たずに
       ネイルが浮いてきた・・・予約を取って行こうと思っているうちに
       自然にはがれ・・・・爪も一緒に・・・・
       短すぎる爪になってしまいましたが・・・
       セルフジェルに挑戦することに(来年爪が伸びたら披露します)
       セルフなら持ちが悪くても、自分でジェルはがせるしね、経済的
       爪の保護が目的・・・まぁ・・・何とかなるでしょう
       とか言いながら・・簡単アートはだるま爪にもできました
       爪のケアとハンドケアには・・・・2月ごろサロンに行きます
       深爪になった指が痛いよ~~

2・・・・・・26日寝る前に右耳のピアスがころん・・・・
       キャッチを落としたんだ・・・と普通にピアスを拾って
       数少ない買ったスタッドタイプのピアス
       キャッチは変え売ってるし・・・
       ピアスのほうが無事で良かったくらいに思っていた
       翌朝・・・何か耳たぶ変な感じ
       なんと・・・キャッチが耳に埋まりかけてました・・・
       母がえっこら・・よっこら とってくれました。
       当然傷にはなったのですが・・軽傷 ピアスホールも無事です。
       膿むぞと脅かされましたが消毒しただけでOKでした
       金を体に取り込もうとするなんて縁起よしかな??

例年通り・・・ドタバタの年末でした

では・・・・
今年来てくださった方々ありがとうございます
来年は、もっと頑張って撮影して
作品ちゃんたちを乗せていきたいと思います。
来年もよろしくお願いします。 

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

Comment

Secret

プロフィール

marurunn

Author:marurunn
ぼくのおねえちゃんのmarurunnの趣味を中心にいろんな色を載せるよ、でも、marururnn姉ちゃん、画像処理うまくないから
のんびり作って、のんびり載せるんだって

いろいろ興味が多い分、感じた心の色も、愚痴も悩みも書いちゃうかもね



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

