11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



アクリル毛糸と格闘中

ただ今、ウグイスの巾着を作成中です
しか~~~し
この乾燥のせいでしょうか、編んでいると手がかゆくなるのです
アクリル毛糸のせいでしょう;;
増やし目、減らし目も多く小物の割に進みが悪く

一応本通りに1つは作ってみるつもりですが(本当か??)
使い勝手良く、見栄えもバランス良くなるよう、大幅に編み図を変更したほうがいいかも・・・涙;;

完全変更レベルになると思うので、また、編み図書かないと・・・
3号とか2号で編めるように試行錯誤してみたいと思います

細い糸のほうが薄くできるし、巾着としてはいいかなぁ・・・と

ペットボトルホルダーで網目も楽しみたいし

編み図からとなると、作ってるときは、修行^^;;
今まで適当に作ってきたから

でも、納得したものできたとき、心の中がパーッと晴れるし
編み図書いておけば、手元になくても
どんどんアレンジできるから
カメさんペースで頑張ります

ネイルサロンのジェルネイルのリフト(浮き)で爪が折れてしまったのがきっかけで、
セルフジェルネイルにも、挑戦していきます
今月は数日後に簡単なアートに挑戦予定
まだ、短すぎな爪ですが、うまくいったら 写真アップします~~~

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

Comment

はじめまして(*^。^*)

はじめまして koayuzu*kiと申します。
訪問履歴からお邪魔しました(*^。^*)

編み物&羊毛にといろいろされるのですね。
羊毛のピンクッションも可愛いですね。↓門松&干支の置物 こんな可愛い蛇(巳)だったら大歓迎ですね(*^^)v

ウグイスの巾着 出来上がり楽しみにしておりますe-343

またお邪魔させて下さいね。

Re: はじめまして(*^。^*)

koayuzu*kiさん、いらっしゃいませ^^訪問ありがとうございます
家に来る母の友人に人気のへびちゃんです今はお帽子かぶって首にリボンをつけてます。

編みぐるみはあんまり作ったことがないのですが、どうもキットを買っても私のイメージにはできず、
アクリルたわしの魔女・・・を参考に増やし目、減らし目の位置や数を変えてまったく別物の、へびちゃんになりました^^;;

羊毛のピンクッションはすべてお嫁に行ってしまい、洋裁の先生や長年洋裁をしてる方々のお役にたっているようです、針が埋まってしまわない、針の抜き差しがスムーズ、針がさびない・・・とかで・・・
時々、母経由で依頼が来ると作りますが、長持ちするようで・・・いいんだか悪いんだか^^;;;

ウグイスの巾着・・・あと羽を綴じ付けるだけなのですが(十数分あればできるのに)放置状態です。
しばしお待ちを^^;;
私もお邪魔させていただきます。また来てくださるとうれしいです、気分気ままに編み物、ビーズ、羊毛、折り紙・・そのたもろもろ載せていきます。



Secret

プロフィール

marurunn

Author:marurunn
ぼくのおねえちゃんのmarurunnの趣味を中心にいろんな色を載せるよ、でも、marururnn姉ちゃん、画像処理うまくないから
のんびり作って、のんびり載せるんだって

いろいろ興味が多い分、感じた心の色も、愚痴も悩みも書いちゃうかもね



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

