09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



中寄席Ⅲ型のアレンジをやってみました

また、花まりから
ちょっとアレンジしてしまいました
(布施知子さんの花まりに乗ってるものは7月6日にアップしたものです、それのアレンジということです)
2014年 7月 中寄せⅢ型 ベースアレンジ
というのも、ベースを両面折り紙を使ったのです
やっぱり組み立てにくさは多少はありましたが、崩れにくいということはありません
せっかく2種類の紙を組み合わせて1ユニットを作り
それを、30作るわけですから、何かポイントがほしいときがあるのです。
和装でも、洋服でも アクセサリーで変わる・・・それに近い発想でしょうか
いや・・・半襟や・・重ね着??さし色???

まあ・・・なんでもいいでしょ

台風が・・・・怖いです

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

 くす玉(ユニット作品)で千代紙を使うのも素敵ですね。何よりも私より上手い!!ちょっとのアレンジ、色の組み合わせを変えるだけでmarurunnさんの世界に一つだけのオリジナルです。でもユニット作品を含め、複数の紙を使う作品や裏表が見える作品を作成する時は、色の組み合わせって結構難しいと思います。その点、marurunnさんはセンスが良いと思います。あっぱれ!

お褒めの言葉ありがとうございます

狸親父さん、うれしいお言葉ありがとうございます。千代紙は、和紙ですから厚みもありますし、へたりやすいのでユニットに向くか悩むことも多いのですが、きれいなんですよね^^;;
色がたくさんというブログにしたのも、私がいろんな意味で色に対して思うことが多いからで、センスはよくないです。失敗作も今後出てきます。
ユニットで柄物や、両面折り紙を多く使うのは、テスト的な感覚でしょうか?
パーツの状態と出来上がりは、イメージはするものの・・・
色の強さなどでイメージとは違うものになることも多く・・・
実はこれもパーツ段階では赤の面積が多くてかなり不安でした。
母などは、なんでそんなにきつい色にしたの・・・と言っていたくせに、出来上がったら・・・
これ頂戴・・・でしたから。
本当に色の組み合わせは難しいと思いますが、反面面白いです。ありがとうございます。
Secret

プロフィール

marurunn

Author:marurunn
ぼくのおねえちゃんのmarurunnの趣味を中心にいろんな色を載せるよ、でも、marururnn姉ちゃん、画像処理うまくないから
のんびり作って、のんびり載せるんだって

いろいろ興味が多い分、感じた心の色も、愚痴も悩みも書いちゃうかもね



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

