09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



勘違い・・・それ・・間違いなく折り紙なんですけど・・・紙です・・

玄関に箱根の寄木細工模様のくすだまを置いておいたら.....
まるで漫才のようなことが起きてしまった・・らしい

家に来た・・営業マンの方(月に1,2回来られるので我が家の玄関先にくす玉があることはよく見てると思う)
常に2~30個あれやこれや・・・おいてあるのだが、特に関心を示したことも無いらしい人・・
ま・・男性らしいし

ところが今回は違ったらしい
営業マン「これ、箱根の寄木ですよね・・・持ってみていいですか??」
母「いいわよ~~でも折り紙よ」
営業マン「ええ、折り紙に寄木ですよね~~すごい変わってますね~~」
母「え?折り紙だから~~??」

どうも話がかみ合わなかったらしい・・・・
そうなのです・・・営業マンさん・・折り紙に寄木細工を張ったものだと思ってしまったらしい・・・
確かに寄木細工模様の木は薄い紙のようなものを土台となるものに接着して作る・・
その上からニスを塗る・・・
裏面を出すおり方だから変に凹凸も無いとは言えない
しかも白い部分を表にして・・・寄木の模様の部分をちら見え・・・
手にとってもしっかり固い紙なので、折り紙感はないかも・・・・・・
でもでもでも~~~

漫才としか言いようのない・・・一幕だったようです・・・
お土産で一部しか売られていないし・・・
10枚400円くらい・・するし・・・
折り紙にしては高価ですが・・・・間違いなくいい味出してくれるので
今度箱根に行くという人に5セット頼んでしまいました・・・

でも・・・勘違いするかな~~???きっと思い込んでしまったのかも・・・

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

Secret

プロフィール

marurunn

Author:marurunn
ぼくのおねえちゃんのmarurunnの趣味を中心にいろんな色を載せるよ、でも、marururnn姉ちゃん、画像処理うまくないから
のんびり作って、のんびり載せるんだって

いろいろ興味が多い分、感じた心の色も、愚痴も悩みも書いちゃうかもね



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

