11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



夢に見た花園 花くすだま

相変わらず暑い中 ・・・
固めの両面折り紙@ピンク系とブルー系のタント紙と格闘
テストで作ったものだったので、色合いはいまいち
でも、デザインが変わってるからと、嫁入りしました
くすだまなのにくすだまじゃないみたいですって^^

布施知子さんの本より アイリスです
これも今までと同様ブルーのベース30枚と両面折り紙が、フェースで30枚
フェースの紙が固く厚みがあったので、カールがうまくかかるか心配だったので
色は生かせないけど・・・・花園チックに・・・
カールする部分をきれいに作れるようになるにはあと数個作らなきゃ
疲れそうだけど・・・・・
2014年 7月 アイリス
最初にしてはまあまあ???
色合いはちょっと・・・首をかしげてしまいましたが
でもまあ・・・嫁いだということは、気に入られたということで^^よしです
花をイメージしてると思うから・・・色合いが難しいのかもしれないので、
デザイン中心に意識して紙を決めていけば新しいものができるかも~~
気楽にね・・・といいたいところですが、
和風、はなやか系がなくなってきていて
頑張らなければ・・・・
本当はこれ・・・出来上がったときはあまりの駄作さにショック受けたんだけど・・・
時間をおいてみたら、この子はこの子の個性あり・・・に見えてきた^^

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

コメント

 いつもブログ訪問して頂き有難うございます。そしてコメント、拍手有難うございます。新しい本を購入して、90枚組に挑戦しようと意気込んでいます。折り紙は幅広く奥が深いもので、私も最初は折り鶴から始まり兜、ユニット作品、動物等々・・・。折ってみたい作品はたくさんあります。しかし自分の技術が追い付いていかないもどかしさと闘っている状況です。それでも1冊新しい本を買うと視野が拡がり、楽しみが増えていきます。
 いつもmarurunnさんのブログを見させて頂いた時や、私のブログを見て頂いてコメントや拍手を頂くと刺激になり、励みになっています。感謝しています。くれぐれもお身体大切になさって下さい。

Re: コメント

こちらこそありがとうございます。拍手コメントでは見落とすことも多く申し訳ありませんでした、その上わがままを申し訳ありません。
私は子供のころ、母の本を見ながら、必死に鶴をマスターした後、立体の蟹、連鶴を折ったのが・・小学生のころ・・・と言っても6連がせいいっぱいでした。大人になり子供と接する仕事につき(小中学校)授業を抜け出す子や・・いろんな子供たちと、模造紙を張り合わせて、巨大折り紙ツリーを作ったり、オーナメントを作ったり、布もよく使いましたが、折り紙もよくしました。その後家庭の事情や体調を崩したこともあり、勤務時間の少ない学童で、よく昆虫やら恐竜やら作りました。やんちゃな子もおとなしくなってしまうのが、不思議でした^^布施さんのくすだまの本に出会ったのもその頃です。12面体くらいなら小学生でも頑張っていました
(長方形をに折線をいくつもつける、物でしたが、子供というのは大したものだと思います)
今は、また環境が変わり、30面体メインになったという感じです。
多趣味なもので、折り紙ばかりとはいかないブログですが、見ていただけること、また、狸親父さんのブログを拝見させていただくこと、とてもうれしく思います。90枚組も楽しみにしてます。いつもありがとうございます。

Secret

プロフィール

marurunn

Author:marurunn
ぼくのおねえちゃんのmarurunnの趣味を中心にいろんな色を載せるよ、でも、marururnn姉ちゃん、画像処理うまくないから
のんびり作って、のんびり載せるんだって

いろいろ興味が多い分、感じた心の色も、愚痴も悩みも書いちゃうかもね



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

