fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

和風とは・・・悩む

7月に折ったものですが・・・このころは、ポップ系に走りたかったんですね・・・
布施知子さんのジャスミン第2号
以前は和紙千代紙で作ったのですが、今回はキャンドゥーの柄折り紙とタント紙を使って
2014年 7月 ジャスミン ぴんく地の水玉
それなりにはいいかな・・・
でも、今猛スピードでイベントに向けて作成してるのは和風

しつこいくらい和風なものがいいと思うのです
外国在住の方がメインらしいので

ストライプや水玉も和風にはなると思うけど・・・・
なんて考えると、この掌に乗ってしまう小さな中に・・・和風・・・・壮大な折り紙選び
時間があれば・・・・小さなミニ折鶴を挟み込むとか・・・それじゃあ小手先のごまかしみたいだし
手に取ってほしいと考えると・・・タント紙などしっかりした紙をベースに使いたいし

テーマは 和 花 舞いかなぁ

まぁ・・・・・色彩そのものにその国の文化は潜んでいる、世界共通の物もあるけど・・・
そこは、カラーセラピーでしっかり・・・・学んだ
塗り絵方式だったから、色鉛筆がたまたまドイツ製で・・・・
ピンクが無いのだ・・・・ドイツの人がピンクと思ってる色は・・・
ちゃうでしょ・・・としか言えない色
海外の色見本チャートのようなもの見たときも、ほんとびっくりした

正直厳しい数をこなさないといけないけど・・・
やっつけはしたくないから・・・・

サンプルつくりとかなら、やっつけ配色でもいいんだけど(これもしなきゃいけないし)
泣きが入りそうだけど、手首が腫れてるけど・・・・やっるっきゃない
妥協もしない^^v

スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

この作品も素敵ですね。色の使い方がいかにも女性らしく、優しさを感じます。マジックローズキューブも見させて頂きました。似ていますね。近いうちに、つがわみおさんの“ぶくぶく”も挑戦してみようとおもっています。
Secret

プロフィール

marurunn

Author:marurunn
ぼくのおねえちゃんのmarurunnの趣味を中心にいろんな色を載せるよ、でも、marururnn姉ちゃん、画像処理うまくないから
のんびり作って、のんびり載せるんだって

いろいろ興味が多い分、感じた心の色も、愚痴も悩みも書いちゃうかもね



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク